走行距離 29,100km にて
① 5,000km 毎のエンジン・オイル交換
② 10,000km 毎のオイル・フィルター交換
③ エア・クリーナーの初回交換
④ スパーク・プラグの初回交換
※ スパーク・プラグの交換時期は車のメーカーの指定とプラグのメーカーの交換指定時期
が大きく異なるようです。短い方のプラグ・メーカーの推奨交換時期に合わせました。
FIAT 純正のスパーク・プラグは JAPAN の刻印が入った NGK 製です。
表に FPT と書いてあるのは FIAT Powertrain Technologies の略です。
焼け具合はいい感じの狐色?灰色でした。
私個人の考えでは、外したプラグを見ると燃焼室の健康状態が分かるのではないかと思っています。
3 年間のメーカー保証期間が過ぎたらプラグ交換は自分でやろうかな。エンジン側のネジ山を壊さないように😅
P.S.
過去 2,000km の平均燃費が 14.8km/L と 1,368cc としてはあまり良くないです。最近は通勤主体です。