やっと、緊急事態宣言と蔓延防止が解除されたのでキャンプに来ました。
今回は 3 泊 4 日
移動途中の FIAT500 Abarth 595 燃費が最高記録でした。
一般道 30分、自動車専用道 2 時間で 21.5km/liter でした。
走行 4 万キロを超えタイヤのスリ減りもあり、速度計距離計は GPS との比較で 5% の誤差がありますが、減点法でも 20km/liter は走った様です。イタリア製の 1.4 リッター 165 馬力としてはいい線でしょうか?
この車、車体は最近の軽自動車よりもかなり小さいのに車検証見ると 1200 kg と重いんです。
今回は 3 泊 4 日
移動途中の FIAT500 Abarth 595 燃費が最高記録でした。
一般道 30分、自動車専用道 2 時間で 21.5km/liter でした。
走行 4 万キロを超えタイヤのスリ減りもあり、速度計距離計は GPS との比較で 5% の誤差がありますが、減点法でも 20km/liter は走った様です。イタリア製の 1.4 リッター 165 馬力としてはいい線でしょうか?
この車、車体は最近の軽自動車よりもかなり小さいのに車検証見ると 1200 kg と重いんです。
ハイブリッドみたいな電池も一切積んでいない発動機だけの車でしかも 2 ドア、どこに鉛の重しを付けているんだか❓
想像ですが車体の基本設計はカブリオレを基準に強度を増しているからではないか?
Fiat 500 の最後に " C " が付く FIAT 500C とかのカブリオレ仕様は結構売れているようです。
瞬間燃費を見ていると、MTA というトルコンではない自動変速機で加速中に時速 70km で 1,800rpm でやっと 5 速になり、その 5 速の最小速度 70 km/1,800rpm この付近が一番燃費が良い様です。
瞬間燃費を見ていると、MTA というトルコンではない自動変速機で加速中に時速 70km で 1,800rpm でやっと 5 速になり、その 5 速の最小速度 70 km/1,800rpm この付近が一番燃費が良い様です。
最近 FIAT500 ルームランプを点けっぱなしにしたので、車のバッテリーを充電してみました。
アパート暮らしだとバッテリーを外さない限り充電出来ないのです。
充電は自動モードでおよそ 2A 前後の電流値で 3 時間程で充電できたのでさほど気にすることもなかったようです。
たぶん。