去年、amazonで発注すると勝手に無料プライム会員に登録されていた事があった。
最初は無料とはいえ、お試し期間を過ぎると有料になるわけで、プライム会員にならなくても何らの後悔は発生しない。
すぐに異変に気付いたのでプライム会員から退会したのだが、
その時も充分に警戒していたのに、知らない間に勝手に登録されていたのだ。
そんな事もあったので、先月、これまた充分に画面上を警戒しながらCDをポチったところ、すぐにamazonからメールが2通着信した。
1通は注文確認ありがとうメールなので、これは全く問題ない。
ただ、もう1通はプライム会員入会ありがとうメールだった。
またやられてしまったわけで、再度、即刻に退会手続をしたのだ。
ただでさえマスクや消毒薬のゴロツキ転売屋の片棒を担いできたのに、公明正大さを忘れないようにしてもらいたい。
で、先月ポチったCDだが、在庫ありの国内盤だというのに発送まで8日もかかるのはどういう事だろう?
最初は無料とはいえ、お試し期間を過ぎると有料になるわけで、プライム会員にならなくても何らの後悔は発生しない。
すぐに異変に気付いたのでプライム会員から退会したのだが、
その時も充分に警戒していたのに、知らない間に勝手に登録されていたのだ。
そんな事もあったので、先月、これまた充分に画面上を警戒しながらCDをポチったところ、すぐにamazonからメールが2通着信した。
1通は注文確認ありがとうメールなので、これは全く問題ない。
ただ、もう1通はプライム会員入会ありがとうメールだった。
またやられてしまったわけで、再度、即刻に退会手続をしたのだ。
ただでさえマスクや消毒薬のゴロツキ転売屋の片棒を担いできたのに、公明正大さを忘れないようにしてもらいたい。
で、先月ポチったCDだが、在庫ありの国内盤だというのに発送まで8日もかかるのはどういう事だろう?