auの通信障害とやらが昨日からず〜〜〜〜と続いている。
5、6年前だったか、乗り換えアプリだけを頼りに地下鉄駅に降りた途端にYahooアプリが不通になって、めっちゃ焦りまくった事を思い出した。
あの時はゾッとしたが、ただ一時的な通信途絶だったから大事に至らなかったけど。
au公式Twitterでさかんにお詫びの定型文だけを並べているが、そのリプには
「夜を徹しての、また暑い中、作業ご苦労様です」
だとか
「いきなりのことなので復旧作業、大変だと思いますが頑張ってください、応援しています!!」
などと、やたら不自然なau応援定型文が並んでいる。
これまた不自然な事に、善良なユーザーからの苦情や怒号が極端に少ないのはどうした事か?
白々しくも自作自演で自社を応援する暇があったら、早くなんとかしろよ‼️💢‼️
と、怒りしか込み上げてこないぞ。
たまたま家に居る時間が多い日なので、さほどの不利益は生じていないとはいえ、
当然、📱使えんかった時間分の料金は返還されるんやろね🤷🏻♂️