障害情報2022年7月2日 au携帯電話
日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、2022年7月2日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。
以下のとおり、2022年7月2日01時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。
⬆️これはKDDI公式からのご挨拶なのだが、この『当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生』という文面はどう考えても変でしょ?
通話できないという事は、『利用しづらい状況』なのではなく『利用できない状況』でしょ?
利用できないと断言してしまうと、補償範囲がうんと広がってしまうので、利用しづらいと言い換えて逃げ腰になっているのは間違いない。
改ざんを書き換えと言い換えて逃げ切ったつもりみたいな?
つまり、まともに謝罪する気もないし、接続出来なかった時間分の料金を払い戻す気も無いんだろうな。
ワタクシのiPhone画面には、ついさっきアンテナが復活したばかりで、自分ちの固定電話にかけて開通を確認できたし、長時間の障害のわりにワタクシの被害はホントに最小で済んだのだが、ほっとする前になんか頭に来ているのだよ🤬