昨日の問題も、なんとか解決の方向に行って、ちょっとホッとしています。
失った信用は、もう取り返すことはできないけど、これから先、あらたな信用を作っていかなくては、と感じています。
いつも思ってきたことは、ミスをした場合、どう対処するかで、ミスがマイナスにもなり、プラスにさえなるということ。
ミスが、プラスになることだって多いのですよね。
それには、誠意のある対処をすることだと思うのですよ。
もちろん、不愉快な思いをさせてしまったお客さまに対して、どう対処しても、気分が良くなられることはないでしょけど、少なくとも、信用がゼロになってしまうことはないかもしれない。
そう信じています。
失った信用は、もう取り返すことはできないけど、これから先、あらたな信用を作っていかなくては、と感じています。
いつも思ってきたことは、ミスをした場合、どう対処するかで、ミスがマイナスにもなり、プラスにさえなるということ。
ミスが、プラスになることだって多いのですよね。
それには、誠意のある対処をすることだと思うのですよ。
もちろん、不愉快な思いをさせてしまったお客さまに対して、どう対処しても、気分が良くなられることはないでしょけど、少なくとも、信用がゼロになってしまうことはないかもしれない。
そう信じています。