最近に驚きの対応を取る行政の方に出会うことが多くなりました。
某市役所の建築関係部署
某税務署の徴収部署
某市役所の税務部署
え~
まだ話し始めたばかりじゃん!
っていう段階で法律を大上段に翳し差し押さえをする
え~
そんなことウチに依頼すべき話じゃないじゃん
っていうことを人を間に入れるとややこしいから内密に押印くださいって言うわ
え~
それって関連会社の一社員に伝えるべき内容じゃないじゃん
って云う既に支払い済みの納付額を
「支払わなかったら多額の罰金が掛かりますから」って吐き捨てるわ
え~
それって自分で調べてから電話して来るべきじゃん
ってことを電話してきて
「そんな金融機関から払い込まれるとこっちはわかんないんだって!」
って自分で言って自分でキレているわ
人と交渉をする
丁寧に仕事をする
自分の仕事がサービス業であると自覚する
そんなことが出来ない人たちに多額の税金を払っているかと思うと
ガッカリしてしまいます。
もう少し住民や消費者に寄り添う対応が取れるようになって欲しいものです。
某市役所の建築関係部署
某税務署の徴収部署
某市役所の税務部署
え~
まだ話し始めたばかりじゃん!
っていう段階で法律を大上段に翳し差し押さえをする
え~
そんなことウチに依頼すべき話じゃないじゃん
っていうことを人を間に入れるとややこしいから内密に押印くださいって言うわ
え~
それって関連会社の一社員に伝えるべき内容じゃないじゃん
って云う既に支払い済みの納付額を
「支払わなかったら多額の罰金が掛かりますから」って吐き捨てるわ
え~
それって自分で調べてから電話して来るべきじゃん
ってことを電話してきて
「そんな金融機関から払い込まれるとこっちはわかんないんだって!」
って自分で言って自分でキレているわ
人と交渉をする
丁寧に仕事をする
自分の仕事がサービス業であると自覚する
そんなことが出来ない人たちに多額の税金を払っているかと思うと
ガッカリしてしまいます。
もう少し住民や消費者に寄り添う対応が取れるようになって欲しいものです。