昨日は2本のセミナー講師でした。
今日も1本セミナーがあります。
明日も1本。
そして明後日も1本。
来週は2本。
再来週は、チョッとお休みしてその次の週は3本。
その次も3本。
このひと月ほどで13本のセミナー講師をします。
こうやってお呼び頂けることに感謝しかありません。
が。。。
今回、レジュメが間に合わないかもという失態を犯しそうになってしまいました。
主催者様から
明日(開催日)の午前10時までにレジュメを頂ければ
セミナーに間に合わせて印刷します、と電話連絡を頂いてしまいました。
まさか、まだか?とは言えないとのご配慮から
やんわり催促して頂いたことでレジュメの作り忘れが発覚し
大慌てでレジュメを作成しお送りしました(もちろん、ご連絡頂いて数時間もかけずに)。
スケジュールギリギリで動く癖付けをしてしまったが故の
大アクシデント寸前の失態。
なんとなくスケジュールを眺めるのではなく
このスケジュールの準備は出来ているか?
この思いを持ってスケジュール管理したいと思います。