今日は小学生英語クラスでした
授業の最後の読み聞かせでは、先週と同じこちらを読みました。
先週の読み聞かせの様子はこちら。
今週も、先週と同じように、わんちゃん同士の帽子の会話を中心に読みました
何回もふられる女の子わんちゃん(?)("Do you like my hat?"と聞いているのに、ひたすら"No."と返される…)
最後にかなり個性的な(笑)デザインの帽子を、彼に気に入ってもらえる様子は、まるでラブストーリーです
二人で車に乗って走り去るラストページも、いい感じです
今日は、少し時間があったので、up←→down in←→outの関係が理解できるようなページも読みました。
絵本は、絵があるおかげで、言葉で色々説明しなくても、お子さんたちは感覚で理解できます。
絵本で英語の学習、おススメです
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
授業の最後の読み聞かせでは、先週と同じこちらを読みました。
Go, Dog. Go! (Bright & Early Board Books(TM)) | |
by P.D. Eastman | |
Random House Books for Young Readers |
先週の読み聞かせの様子はこちら。
今週も、先週と同じように、わんちゃん同士の帽子の会話を中心に読みました
何回もふられる女の子わんちゃん(?)("Do you like my hat?"と聞いているのに、ひたすら"No."と返される…)
最後にかなり個性的な(笑)デザインの帽子を、彼に気に入ってもらえる様子は、まるでラブストーリーです
二人で車に乗って走り去るラストページも、いい感じです
今日は、少し時間があったので、up←→down in←→outの関係が理解できるようなページも読みました。
絵本は、絵があるおかげで、言葉で色々説明しなくても、お子さんたちは感覚で理解できます。
絵本で英語の学習、おススメです
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪