今日は小学生英語Bクラス。
先週のAクラスと同じく、こちらの本を読みました。
in, on, under, between, overなど場所を表す表現を授業で学習したので、こちらの本はその復習にうってつけです。
ある夜、外から聞こえる音の主を探しに、クマさんは家を抜け出します。
ベッドを抜け出し、窓に向かい、窓を抜け出し、木を降り、壁を乗り越え、橋の下をくぐり、湖をまわり、岩の間を抜け…
これらをすべて「前置詞+名詞」で表現しています。
少しスリルのあるストーリーも面白く、お子さんたちも熱心に聞いていました。
また、こちらのクラスでは、以前の授業で読めなかった"How do I eat it?"も読みました。
こちらは、テーブルの上の惨状がお子さんたちに人気でした(笑)
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
先週のAクラスと同じく、こちらの本を読みました。
Bears in the Night (Bright and Early Books) | |
クリエーター情報なし | |
HarperCollins Children's Books |
in, on, under, between, overなど場所を表す表現を授業で学習したので、こちらの本はその復習にうってつけです。
ある夜、外から聞こえる音の主を探しに、クマさんは家を抜け出します。
ベッドを抜け出し、窓に向かい、窓を抜け出し、木を降り、壁を乗り越え、橋の下をくぐり、湖をまわり、岩の間を抜け…
これらをすべて「前置詞+名詞」で表現しています。
少しスリルのあるストーリーも面白く、お子さんたちも熱心に聞いていました。
また、こちらのクラスでは、以前の授業で読めなかった"How do I eat it?"も読みました。
こちらは、テーブルの上の惨状がお子さんたちに人気でした(笑)
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪