詐欺師が、田舎町でホラ吹き商売。
いつしか町の雰囲気は変わり、
ホラが真実になっていく。
という、黄金パターンではありますが。
それだけに、楽しくハッピーな作品です。
音楽がちょっと古めかしいメロディなんだけど
それが作品の雰囲気にピッタリ。
話運びもちょっとゆるやかなのも良い。
アンサンブルの使い方、というか
ステージングがすごく良かった。
西川くんは、見るからに胡散臭いのがいい。
どこからどーみても詐欺師。
みんな、なんで騙される!
それだけに、時々マジになるところが
とっても切ない。
歌を歌っても役が崩れることはないのがいいね。
かなみんは、さすがというか。
当たり役系だからねえ。パリ空とかさあ。
真面目でお堅いのに、突然行動派になるのが楽しい。
歌声は優しいよ。
ふたりに体格差があるのが、ちょっぴり残念。
かなみんが膝を折っても、肩幅で圧倒しちゃうんだよねえ。
いちおうラブシーンは、階段上下とか
いろいろ工夫していたけど。
竹内都子ちゃんとかうつみさんとか
本職じゃない人も、役にとっても合っていた。
子役さん達も自然な演技だった。
老若男女とり混ぜのコーラスの音が
厚みがあって心地よい。
最後のブラスバンドも楽しかったよ!
(かなみんの早替えはさすがだ!!)
アンサンブルにそんちゃんがいたことに
帰ってから気が付いた。
もっとしっかりチェックすれば良かったなあ。
いつしか町の雰囲気は変わり、
ホラが真実になっていく。
という、黄金パターンではありますが。
それだけに、楽しくハッピーな作品です。
音楽がちょっと古めかしいメロディなんだけど
それが作品の雰囲気にピッタリ。
話運びもちょっとゆるやかなのも良い。
アンサンブルの使い方、というか
ステージングがすごく良かった。
西川くんは、見るからに胡散臭いのがいい。
どこからどーみても詐欺師。
みんな、なんで騙される!
それだけに、時々マジになるところが
とっても切ない。
歌を歌っても役が崩れることはないのがいいね。
かなみんは、さすがというか。
当たり役系だからねえ。パリ空とかさあ。
真面目でお堅いのに、突然行動派になるのが楽しい。
歌声は優しいよ。
ふたりに体格差があるのが、ちょっぴり残念。
かなみんが膝を折っても、肩幅で圧倒しちゃうんだよねえ。
いちおうラブシーンは、階段上下とか
いろいろ工夫していたけど。
竹内都子ちゃんとかうつみさんとか
本職じゃない人も、役にとっても合っていた。
子役さん達も自然な演技だった。
老若男女とり混ぜのコーラスの音が
厚みがあって心地よい。
最後のブラスバンドも楽しかったよ!
(かなみんの早替えはさすがだ!!)
アンサンブルにそんちゃんがいたことに
帰ってから気が付いた。
もっとしっかりチェックすれば良かったなあ。