発達障害の方の場合、母語によって分節するというのが
基本的な所でできておらず、様々なことを学習してもそれらの関係が
切れていて、断片的に記憶しているだけなために、融通が利かない、
想像力が無いという事になっているのではないだろうか?
身体面でも、発達障害の方の協調運動の拙さや、
自閉症児の、自分や他人の体を物のように扱うということは
指摘されている。
母語によって分節するというのが主体の基礎なのだろう。
基本的な所でできておらず、様々なことを学習してもそれらの関係が
切れていて、断片的に記憶しているだけなために、融通が利かない、
想像力が無いという事になっているのではないだろうか?
身体面でも、発達障害の方の協調運動の拙さや、
自閉症児の、自分や他人の体を物のように扱うということは
指摘されている。
母語によって分節するというのが主体の基礎なのだろう。