最近、多いのがW124の300E-24V等のMASコントロール仕様車のMASユニット修理見積。。。
価格は大体、、、弊社のHPの価格以内で終わるケースが殆どなので目安も御理解出来るかと。。。
で、、、MASに内臓されているF/Pリレーも酸化が進んで接点での接触不良が始まるところであるコトも多いので同時に無接点基盤と換装して故障対策もしてしまいたいと言った内容で現品の修理見積依頼が参ります。。。
で、、、価格の目安につきましては前述の弊社HPの価格にて御案内差し上げ、細かい部分での補修に絡む価格の上下について御説明差し上げます。。。
これにてお客様御了承と考え、、、
弊社宛送付されて来た現品を点検、調査します。
で、正確な御見積を行い見積書をFAX又はメールにて送信致します。
価格は前述の通り、弊社HPの価格周辺で大きく追加になるケースは稀です。
ココでお客様からの指示待ちなのですが、、、電話やメールで「考えます。」と御指示を保留したっきり放置されてしまうケースが最近増えています。
現在、指示待ちのMASが4台。。。
内、既に「考えます。」から一週間以上経過が2台。。。
御指示を戴けない以上は着手も出来ないので二週間お待ちしても御指示が無き場合には着払いでの返送にしようかと思います。
これが、、、ユニットとかではなくて車両本体、、、しかもDさんだったら、、、確実に見積料金がかかりますな。。。
予算ギリギリで綱渡りの様な維持をしなければならないのなら、修理以前に所有について考えた方が宜しいですよ。
「エンストする。エンストする。」と、ウチのリレーについて問合せ戴くことも多いですが、、、
「F/Pは交換した。だからリレーだ。」
と、原因を決めつけてリレーを発注しようとなさるユーザーさん。。。
で、、、よく話を聞いてみるとフューエルフィルターを交換していない。。。
ポンプと同時交換が大原則ですぞ。
こうやって、、、深みに嵌りかけたユーザーさんにアドバイスを差し上げても、ハッキリ言ってその後の報告さえもして来ない方が大多数。。。
こちらの善意は仇になるみたい。。。
個人も業者さんも。。。
だから、、、こちらも楽しくないので以降助言等は控えさせて戴こうかと思います。
更に、毒車向け新製品の開発や製作も辞める方向にて検討します。
モジュール類の修理も弊社独自に培った技術力によって長期的使用を考慮した対策措置等よりも大手さんが提唱する低価格での施工に魅力を感じるユーザーさんが多い様なので、長い目で見た価値観で弊社を選んで下されば結構です。
「善かれ。」と思って奉仕したコトが仇になりまくり、裏切りを受けたコト多数。。。
特に、ココ数年で嫌な思いの数は急上昇。。。
楽しく仕事出来ない上に面白く無い話や聴きたくもない話がテンコ盛りなこの業界。。。
だから、この仕事に人生を懸けるのは辞めにします。
ちっとも面白く無い話が増加している上にに、施工して感謝されずに責任転嫁されかねないリスクを背負わされるケースが更に増加しているW124,W126世代の仕事に「やりがい」を感じなくなっているのも事実で暫く冷静になって退き際を伺ってました。
今後、旧車は自分の趣味で、気が向いたらお付き合いする位の方針です。
メインでは営業しません。
別口の技術職(秘密)も段々と忙しくなって参りましたので、ココで車屋は見切りをつけときます。
故に内容によっては一見さんは、お断りの率が赤丸急上昇しますのでご注意を!
いいじゃないですかっ!?
今時、LHモジュールの修理何て有名な大手さんや老舗さんが受けてらっしゃるんですから弊社がその領域を侵す何て恐れ多いことこの上無いですがね。
ウチはウチの独自のハイコストなやり方(技術)だけで請けているのみなのでちっとも偉かないですよ。
ウチみたいないつまでたっても大きくならない怪しい偏屈会社に依頼するよりも有名店さんに御依頼されて100%の顧客満足度を得られる方が安心な方も多いでしょうから。。。
恐れ多い金看板様のお仕事何て私には身の丈が伴わないので自重し御遠慮差し上げときます。
格安だとか、そういった話ではなくモジュール類の完治だとか電機屋なりのアドバイスを求めるのであれば御相談下されば宜しいかと。。。
尚、馴染みでお付き合いのユーザーさんは今迄通り普通に御相談戴けましたら対応致しますから御安心を!
価格は大体、、、弊社のHPの価格以内で終わるケースが殆どなので目安も御理解出来るかと。。。
で、、、MASに内臓されているF/Pリレーも酸化が進んで接点での接触不良が始まるところであるコトも多いので同時に無接点基盤と換装して故障対策もしてしまいたいと言った内容で現品の修理見積依頼が参ります。。。
で、、、価格の目安につきましては前述の弊社HPの価格にて御案内差し上げ、細かい部分での補修に絡む価格の上下について御説明差し上げます。。。
これにてお客様御了承と考え、、、
弊社宛送付されて来た現品を点検、調査します。
で、正確な御見積を行い見積書をFAX又はメールにて送信致します。
価格は前述の通り、弊社HPの価格周辺で大きく追加になるケースは稀です。
ココでお客様からの指示待ちなのですが、、、電話やメールで「考えます。」と御指示を保留したっきり放置されてしまうケースが最近増えています。
現在、指示待ちのMASが4台。。。
内、既に「考えます。」から一週間以上経過が2台。。。
御指示を戴けない以上は着手も出来ないので二週間お待ちしても御指示が無き場合には着払いでの返送にしようかと思います。
これが、、、ユニットとかではなくて車両本体、、、しかもDさんだったら、、、確実に見積料金がかかりますな。。。
予算ギリギリで綱渡りの様な維持をしなければならないのなら、修理以前に所有について考えた方が宜しいですよ。
「エンストする。エンストする。」と、ウチのリレーについて問合せ戴くことも多いですが、、、
「F/Pは交換した。だからリレーだ。」
と、原因を決めつけてリレーを発注しようとなさるユーザーさん。。。
で、、、よく話を聞いてみるとフューエルフィルターを交換していない。。。
ポンプと同時交換が大原則ですぞ。
こうやって、、、深みに嵌りかけたユーザーさんにアドバイスを差し上げても、ハッキリ言ってその後の報告さえもして来ない方が大多数。。。
こちらの善意は仇になるみたい。。。
個人も業者さんも。。。
だから、、、こちらも楽しくないので以降助言等は控えさせて戴こうかと思います。
更に、毒車向け新製品の開発や製作も辞める方向にて検討します。
モジュール類の修理も弊社独自に培った技術力によって長期的使用を考慮した対策措置等よりも大手さんが提唱する低価格での施工に魅力を感じるユーザーさんが多い様なので、長い目で見た価値観で弊社を選んで下されば結構です。
「善かれ。」と思って奉仕したコトが仇になりまくり、裏切りを受けたコト多数。。。
特に、ココ数年で嫌な思いの数は急上昇。。。
楽しく仕事出来ない上に面白く無い話や聴きたくもない話がテンコ盛りなこの業界。。。
だから、この仕事に人生を懸けるのは辞めにします。
ちっとも面白く無い話が増加している上にに、施工して感謝されずに責任転嫁されかねないリスクを背負わされるケースが更に増加しているW124,W126世代の仕事に「やりがい」を感じなくなっているのも事実で暫く冷静になって退き際を伺ってました。
今後、旧車は自分の趣味で、気が向いたらお付き合いする位の方針です。
メインでは営業しません。
別口の技術職(秘密)も段々と忙しくなって参りましたので、ココで車屋は見切りをつけときます。
故に内容によっては一見さんは、お断りの率が赤丸急上昇しますのでご注意を!
いいじゃないですかっ!?
今時、LHモジュールの修理何て有名な大手さんや老舗さんが受けてらっしゃるんですから弊社がその領域を侵す何て恐れ多いことこの上無いですがね。
ウチはウチの独自のハイコストなやり方(技術)だけで請けているのみなのでちっとも偉かないですよ。
ウチみたいないつまでたっても大きくならない怪しい偏屈会社に依頼するよりも有名店さんに御依頼されて100%の顧客満足度を得られる方が安心な方も多いでしょうから。。。
恐れ多い金看板様のお仕事何て私には身の丈が伴わないので自重し御遠慮差し上げときます。
格安だとか、そういった話ではなくモジュール類の完治だとか電機屋なりのアドバイスを求めるのであれば御相談下されば宜しいかと。。。
尚、馴染みでお付き合いのユーザーさんは今迄通り普通に御相談戴けましたら対応致しますから御安心を!