300CE-24Vが入庫して来ました。。。
エアコン制御不調に絡むお話です。。。
A/Cコンプレッサーのクラッチが繋がりっ放し。。。
ヒーターバルブも全開のまま。。。
制御システム全体を検査するのは必須ですが、、、
A/Cコンプレッサーのクラッチ自体のリアクトルチェックや断続チェックも行わないとですね。。。
さて、、、何処まで逝ってるか。。。
先客の愛知県から来てる500E君の残りメニュー、、、A/Cコントロールパネルの基盤リフレッシュ作業が完了したら300CE-24Vのディープなトラブルシュートに入りますかな。。。
コレも趣味ですよ。趣味な仕事。。。
趣味だから、、、「今すぐ完調にして!」だとか、、、
「◯◯日までに完璧に仕上げて!」
何てお話は無理な相談なので、本気でお客さん集めに日々しのぎを削っている業者様にお願いして下さいませ。
大丈夫!エアコン関連部品を全部新品部品交換で勝負すれば、将来的に安心ですよ!(笑)
取り敢えずパーツチェンジ!
パーツを交換してみて勝負!
この際、、、もう2台位同じ車が買える位の勢いで大枚叩きますか~?(笑)
トラブルシュートをキッチリやるかやらないかで修理コストもかなり変わりますからね~。。。
しっかり調べてキッチリ対策するのも趣味。。。
それが不満なら、、、他の業者さんにお願いして下さいませ。。。
弊社の常連さんは御理解戴いた上での御入庫を戴いておりますよ。。。
趣味的仕事ならばゆっくり確実に進めたいですからね。。。
ガツガツした仕事はしたくないですからねー。。。(笑)
もっと言うとコンピュータやメーターの仕事をガツガツやっちゃうってのは、、、
後々のトラブル勃発の原因になっちまいますから、私的には一番避けたいお話ですね。
まあ、業者さんによって個々の方針があるでしょうから、、、
集客の時点で、、、プッツンモードな付け焼き刃な論理を並べてる方もいらっしゃいますけどね。。。(笑)
猫の額以下のおかしな業界の有名人とは深い知り合い関係らしく、それが自慢らしいです。。。
技術力も先駆者でNo.1らしいですから、弊社など足下にも及ばないでしょう。。。
深い質問をすると逆ギレしちゃうらしいですから、人を弄るのが趣味なお客様以外は、、、どうですかね。。。
まあ、お客様の好き嫌い判断でお決めになられれば宜しいかと。。。
ただ、、、お客様がこういったよく判らない業者を名乗る方々とクレーム等でもめた挙句、、、結論が見えない闘いを継続中等の話には関わりたくもないので、キチンと解決してからでないと弊社は全てお断り致しますので御理解下さいませ。
正直、、、面倒臭いです。。。
仕事のやり直しは結構な手間がかかるコトが多いので割高なコストを強いられるコトも多いです。
何卒御理解下さいませ。。。
エアコン制御不調に絡むお話です。。。
A/Cコンプレッサーのクラッチが繋がりっ放し。。。
ヒーターバルブも全開のまま。。。
制御システム全体を検査するのは必須ですが、、、
A/Cコンプレッサーのクラッチ自体のリアクトルチェックや断続チェックも行わないとですね。。。
さて、、、何処まで逝ってるか。。。
先客の愛知県から来てる500E君の残りメニュー、、、A/Cコントロールパネルの基盤リフレッシュ作業が完了したら300CE-24Vのディープなトラブルシュートに入りますかな。。。
コレも趣味ですよ。趣味な仕事。。。
趣味だから、、、「今すぐ完調にして!」だとか、、、
「◯◯日までに完璧に仕上げて!」
何てお話は無理な相談なので、本気でお客さん集めに日々しのぎを削っている業者様にお願いして下さいませ。
大丈夫!エアコン関連部品を全部新品部品交換で勝負すれば、将来的に安心ですよ!(笑)
取り敢えずパーツチェンジ!
パーツを交換してみて勝負!
この際、、、もう2台位同じ車が買える位の勢いで大枚叩きますか~?(笑)
トラブルシュートをキッチリやるかやらないかで修理コストもかなり変わりますからね~。。。
しっかり調べてキッチリ対策するのも趣味。。。
それが不満なら、、、他の業者さんにお願いして下さいませ。。。
弊社の常連さんは御理解戴いた上での御入庫を戴いておりますよ。。。
趣味的仕事ならばゆっくり確実に進めたいですからね。。。
ガツガツした仕事はしたくないですからねー。。。(笑)
もっと言うとコンピュータやメーターの仕事をガツガツやっちゃうってのは、、、
後々のトラブル勃発の原因になっちまいますから、私的には一番避けたいお話ですね。
まあ、業者さんによって個々の方針があるでしょうから、、、
集客の時点で、、、プッツンモードな付け焼き刃な論理を並べてる方もいらっしゃいますけどね。。。(笑)
猫の額以下のおかしな業界の有名人とは深い知り合い関係らしく、それが自慢らしいです。。。
技術力も先駆者でNo.1らしいですから、弊社など足下にも及ばないでしょう。。。
深い質問をすると逆ギレしちゃうらしいですから、人を弄るのが趣味なお客様以外は、、、どうですかね。。。
まあ、お客様の好き嫌い判断でお決めになられれば宜しいかと。。。
ただ、、、お客様がこういったよく判らない業者を名乗る方々とクレーム等でもめた挙句、、、結論が見えない闘いを継続中等の話には関わりたくもないので、キチンと解決してからでないと弊社は全てお断り致しますので御理解下さいませ。
正直、、、面倒臭いです。。。
仕事のやり直しは結構な手間がかかるコトが多いので割高なコストを強いられるコトも多いです。
何卒御理解下さいませ。。。