「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

リピ決定

2024-10-07 16:46:00 | お気に入り(食べ物)
ジムの帰りにお弁当を購入しました
 
「アサリの炊込みご飯弁当」です
 
 
とても美味しかったので気に入りました
 
「323円」でありがとうございます
 
リピ決定です
 
アサリのたんぱく質もGOOD
 
 
 
 
旦那さまランチは「カオマンガイ」でした
 


野菜がキュウリ2枚だけですね

晩ごはんは、お野菜をたっぷり用意します
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
お家の近くの小さいスーパーに
 
割と頻繁にレジを打ち間違える
 
スタッフの方がいらっしゃいます
 
私が対応していただいた時だけで
 
5回に2回程は間違えている印象です
 
レジが終わった後にレシートを確認する
 
ということをほぼしないので
 
間違えに気付いていないことも
 
あるかもしれませんが
 
間違える時は、少なく打っているのです
 
レジ打ち中に間違えに気付いた時は何度か
 
「違いますよ」とお声かけをしています
 
でも、もう疲れてきてしまいました
 
今日も、お家に帰ってきてから
 
間違えていることに気付きました
 
また、商品を全て持ってお店まで行き
 
お伝えしないとダメですか?
 
冷蔵商品をレジ打ちする時に
 
それをビニールに入れる行為があると
 
間違えている印象があります
 
今日は、常温の商品2種類を
 
複数個ずつの購入だったので大丈夫だろうと
 
あまり気にしていませんでした
 
そうしたら、また違っていました
 
皆さまなら、どうしますか?
 
月末の棚卸で合わなくて大変だろうなと
 
いつも想像してしまいます
 
店長さんをお見かけしたら
 
お伝えした方が良いのでしょうか
 
といっても、お見かけしたことないし
 
んんんんん、どうしましょ
 
私が他の店舗に行けばよいのでしょうか
 
その方は、私以外のお客さまの時にも
 
間違えているでしょうし
 
でも、ご本人は間違えていることに
 
気付いていないので、このままでは
 
直りませんよね、絶対に
 
なんだか、もやもや?しています
 
皆さまのご意見をお聞きしたいです
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする