デジカメの横の蓋のネジが取れて蓋がプラプラしている。
背広のポケットとか探してみたが細かいネジなので探し出せない。
ひょっとすると失くした可能性が高い。
そこでカメラを買ったキタムラ麻生田店に持って行った。
対応してくれた女の子。
「修理預りになります。」
と言う。
「別に壊れているわけでもないのに・・・ネジ1本ですよ?」
と言うと、店長らしき人が横にいて
「過去にもこういうケースがありまして、ネジだけの販売はメーカー自体がしていません」
と言う。
さらに
「ホームセンターか何かでネジを探されたらどうですか?」
とまで言われたので
「他を当たってみます!」
と言ってベスト電器北熊本店に行った。
前回の娘のデジカメの修理で顔見知りになっていた人だった。
すぐにデジカメの型番を調べメーカーに電話してくれた。
そしてしばらく待たされて
「10本入りで210円です」
という返事だった。
この対応の違いにはビックリさせられた。
メーカーに問い合わせもせず、過去の思い込みでの対応にはガッカリなのだ。
たかがネジ1本・・・。
背広のポケットとか探してみたが細かいネジなので探し出せない。
ひょっとすると失くした可能性が高い。
そこでカメラを買ったキタムラ麻生田店に持って行った。
対応してくれた女の子。
「修理預りになります。」
と言う。
「別に壊れているわけでもないのに・・・ネジ1本ですよ?」
と言うと、店長らしき人が横にいて
「過去にもこういうケースがありまして、ネジだけの販売はメーカー自体がしていません」
と言う。
さらに
「ホームセンターか何かでネジを探されたらどうですか?」
とまで言われたので
「他を当たってみます!」
と言ってベスト電器北熊本店に行った。
前回の娘のデジカメの修理で顔見知りになっていた人だった。
すぐにデジカメの型番を調べメーカーに電話してくれた。
そしてしばらく待たされて
「10本入りで210円です」
という返事だった。
この対応の違いにはビックリさせられた。
メーカーに問い合わせもせず、過去の思い込みでの対応にはガッカリなのだ。
たかがネジ1本・・・。