今日は、宝塚星組公演ガイズ&ドールズを観てきました。
宝塚歌劇はとても人気でチケットが入手困難ですが、今回つてのある方のお陰で幸運にもチケットを入手することができました。
しかもとてもいい位置の席だったので、ダンスはもちろん、持ち込んだオペラグラスでいろんな人のステージメイクまで観察させていただきました☆
(今日観察した宝塚メイクについても、後に記事にできたらいいなと思います。)
やっぱりダンスっていいなと思いました。
今日吸収したものを、レッスンや折々のパフォーマンスなどで生徒さんや踊りを見てくださるお客様に還元していけたらいいなと思います。
もちろん、宝塚の役者さんたちは、人生のかなり早い時期からずっとトレーニングを積み重ねて、高い倍率の中から最高級のステージ創るためにを選り抜かれたパフォーマーですので、
同じことをやろうとか、そういうことでは全くないし、私のクラスは「生徒さんがプロフェッショナルのように踊る」ことを目指してレッスンしているわけではないのです。
観ていて感心するのは、とってもシンプルな動きを美しく動いていること。
それから、ああいう振り付けを考える人って本当にすごいなあ!と思います。
ああ、ダンスってこういうふうにやるもんなんだな、こんな動きもあるんだ、こんな移動もあるんだと、観ていてすごく楽しい。
生徒さんへも、楽しさを還元していけたらいいなと思います。
宝塚歌劇はとても人気でチケットが入手困難ですが、今回つてのある方のお陰で幸運にもチケットを入手することができました。
しかもとてもいい位置の席だったので、ダンスはもちろん、持ち込んだオペラグラスでいろんな人のステージメイクまで観察させていただきました☆
(今日観察した宝塚メイクについても、後に記事にできたらいいなと思います。)
やっぱりダンスっていいなと思いました。
今日吸収したものを、レッスンや折々のパフォーマンスなどで生徒さんや踊りを見てくださるお客様に還元していけたらいいなと思います。
もちろん、宝塚の役者さんたちは、人生のかなり早い時期からずっとトレーニングを積み重ねて、高い倍率の中から最高級のステージ創るためにを選り抜かれたパフォーマーですので、
同じことをやろうとか、そういうことでは全くないし、私のクラスは「生徒さんがプロフェッショナルのように踊る」ことを目指してレッスンしているわけではないのです。
観ていて感心するのは、とってもシンプルな動きを美しく動いていること。
それから、ああいう振り付けを考える人って本当にすごいなあ!と思います。
ああ、ダンスってこういうふうにやるもんなんだな、こんな動きもあるんだ、こんな移動もあるんだと、観ていてすごく楽しい。
生徒さんへも、楽しさを還元していけたらいいなと思います。