昨日リヤのリンク周りのメンテで外装を剥がしたので、引き続きスパークプラグを交換する。
ジョイントロックをズラしたらホースジョイントをタンク側のアウトレットパイプから引き抜く。
これでプラグ交換に必要なくらいにタンクをズラせるようになるが、折角なのでリード線のコネクタも外しタンクを完全に外す。
プラグキャップを引き抜く。
こんにちは
プラグホールにエアダスターとパーツクリーナーを噴く。パーツクリーナーの後エアダスターを吹いて乾かしてから車両付属品のプラグレンチでプラグ交換。
マニュアル上は3レースまたは7.5hr毎に交換となっている。
まずタンクを外す。
タンク後端のラバーバンドのフックを外し、前端のボルトを外す。
タンクをズラしてみる。これでもイケそうか、、、ちょっと厳しいか。
手動の給油ポンプでタンクのガソリンを抜き(多少残る)、燃料ホースを抜く。
ジョイントロックはドライバーとかでコジらなくても指でズラせた。
ジョイントロックをズラしたらホースジョイントをタンク側のアウトレットパイプから引き抜く。
次に燃料ポンプのリード線を外す。
クランプはマイナスドライバーで爪を軽く押し込むようにして開く。
これでプラグ交換に必要なくらいにタンクをズラせるようになるが、折角なのでリード線のコネクタも外しタンクを完全に外す。
プラグキャップを引き抜く。
こんにちは
プラグホールにエアダスターとパーツクリーナーを噴く。パーツクリーナーの後エアダスターを吹いて乾かしてから車両付属品のプラグレンチでプラグ交換。
締め付けトルク13Nm。
プラグキャップのリップにラバーグリスを少し塗布して組み付ける。
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