朝起きてまずやること。それは24時間受信中のmicro-ADSBの再起動。
自分が起きる時間にはたいていSKY001がレーダーコンタクトする。今日も再起動してディスプレイにSKY001が表示される。
が、それよりも前方をNH9019という見慣れないコールサインがあった。
FL400 シップはJA808A、ANAのB787だった。 会社に着いてから確認したところ福岡に行ったみたい。福岡でのグランドハンドリングの練習?
会社に着いて車を降りると今度はシュペルピューマの音がしてくる。中日本航空さんの物輸かな~なんて思いつつ機体を探すと恵那山付近でインサイト。
黄砂で霞んでしまってるけど、どうやら新日本ヘリコプターのピューマっぽい。
その後も空自チヌークやら旧塗装のUH-60やらが通過する。そして昼前、ヒューンと軽いジェット音が聞こえる。U-125にしては静か過ぎるんだけど…。そう思いつつ外を見たとき、いきなり腹を見せ付けて飛んでった。
JA560Y Cessna560サイテーション 読売新聞 ノートリでこの大きさ。リニア関連の取材と思われる。
午後からは天気が崩れ始めたものの、小牧のUH-60がウロウロ。あーもー仕事にならん!
自分が起きる時間にはたいていSKY001がレーダーコンタクトする。今日も再起動してディスプレイにSKY001が表示される。
が、それよりも前方をNH9019という見慣れないコールサインがあった。
FL400 シップはJA808A、ANAのB787だった。 会社に着いてから確認したところ福岡に行ったみたい。福岡でのグランドハンドリングの練習?
会社に着いて車を降りると今度はシュペルピューマの音がしてくる。中日本航空さんの物輸かな~なんて思いつつ機体を探すと恵那山付近でインサイト。
黄砂で霞んでしまってるけど、どうやら新日本ヘリコプターのピューマっぽい。
その後も空自チヌークやら旧塗装のUH-60やらが通過する。そして昼前、ヒューンと軽いジェット音が聞こえる。U-125にしては静か過ぎるんだけど…。そう思いつつ外を見たとき、いきなり腹を見せ付けて飛んでった。
JA560Y Cessna560サイテーション 読売新聞 ノートリでこの大きさ。リニア関連の取材と思われる。
午後からは天気が崩れ始めたものの、小牧のUH-60がウロウロ。あーもー仕事にならん!