エブロの新製品 トヨタ7 68日本GP
相変わらず精力的に新製品をリリースし続けるエブロから
待望の3Lトヨタ7が登場しました。
5Lのほうはすでに発売されていますが、3Lのマシンは以前Qモデルから
レジンの完成品が出ていただけですね。
あのモデルはすでに絶版ですが、特に福澤幸雄の2番は一番人気が高かった。
今回一番人気のサチオ仕様を入手しましたが、これは私も一番好きなマシンの一つ。
特にノーズが尖ったこの形は、昔バンダイ1/20を作ったので馴染みが深いし
高校生の頃、あのサチオに憧れた世代としては絶対外せないマシンです。
赤いヘルメットにダークグリーンの7。
日本GPや日本カンナムでは勝てなかったけれど、68年鈴鹿1000kmでは
鮒子田ひろし氏と組んで優勝。
他にも川合、大坪、久木留、細谷、見崎、蟹江…といったトヨタ7を走らせた
多くのサムライ達がいました。
エブロには是非ダイハツP5やベレットR6も出して欲しい!
あ、ケロヨンRSとかマクランサとかのヒストリックマシンも。
木谷さんにお願いしたいですね!
相変わらず精力的に新製品をリリースし続けるエブロから
待望の3Lトヨタ7が登場しました。
5Lのほうはすでに発売されていますが、3Lのマシンは以前Qモデルから
レジンの完成品が出ていただけですね。
あのモデルはすでに絶版ですが、特に福澤幸雄の2番は一番人気が高かった。
今回一番人気のサチオ仕様を入手しましたが、これは私も一番好きなマシンの一つ。
特にノーズが尖ったこの形は、昔バンダイ1/20を作ったので馴染みが深いし
高校生の頃、あのサチオに憧れた世代としては絶対外せないマシンです。
赤いヘルメットにダークグリーンの7。
日本GPや日本カンナムでは勝てなかったけれど、68年鈴鹿1000kmでは
鮒子田ひろし氏と組んで優勝。
他にも川合、大坪、久木留、細谷、見崎、蟹江…といったトヨタ7を走らせた
多くのサムライ達がいました。
エブロには是非ダイハツP5やベレットR6も出して欲しい!
あ、ケロヨンRSとかマクランサとかのヒストリックマシンも。
木谷さんにお願いしたいですね!