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またまた間が空いてしまいました…。
夜中の3時のアップしています。
昨日は時間を見てボディーの塗装だけ済ませました。
タミヤのプラサフ~ホワイトサフ~、クレオスのグランプリ・ホワイトの順にスプレー。
それぞれの合間に2000番ペーパーを軽く当てています。
これであとはデカールを貼って、917と一緒にクリア仕上げまで出来そうです。
中身のほうはというと点火コードだけパイピングを施しました。
ディストリビューターに穴をあけ、サカツウの0.3mmフレキシブルワイヤーを
左右6本づつ接着し、ブラックに塗ります。
カムカバーにくっついた集合パイプは、ミゾロギさんのご教示でヒロのキットを参考に
マトラの余り物サスアームを切断し穴を開けてコードを接着。
ワイヤーの行く先はエキマニの間に埋めています。
これでちょっとだけ雰囲気が出ましたね。
シートも指定色のレッドに塗装して面相筆でホワイトを入れます。
はみ出したところはタッチアップ。
上から半つや消しクリアを吹けば判りません。
今回はあまり中身のディテールアップをするつもりはないので、この程度で終わりにします。
続きは又…。
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夜中の3時のアップしています。
昨日は時間を見てボディーの塗装だけ済ませました。
タミヤのプラサフ~ホワイトサフ~、クレオスのグランプリ・ホワイトの順にスプレー。
それぞれの合間に2000番ペーパーを軽く当てています。
これであとはデカールを貼って、917と一緒にクリア仕上げまで出来そうです。
中身のほうはというと点火コードだけパイピングを施しました。
ディストリビューターに穴をあけ、サカツウの0.3mmフレキシブルワイヤーを
左右6本づつ接着し、ブラックに塗ります。
カムカバーにくっついた集合パイプは、ミゾロギさんのご教示でヒロのキットを参考に
マトラの余り物サスアームを切断し穴を開けてコードを接着。
ワイヤーの行く先はエキマニの間に埋めています。
これでちょっとだけ雰囲気が出ましたね。
シートも指定色のレッドに塗装して面相筆でホワイトを入れます。
はみ出したところはタッチアップ。
上から半つや消しクリアを吹けば判りません。
今回はあまり中身のディテールアップをするつもりはないので、この程度で終わりにします。
続きは又…。
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きちんと段差や継ぎ目も処理されていてさすがです。
NARTのカラーはあまり完成品を見ないので新鮮です。
ウィンドウもキットを型にして絞っちゃうのもありですね。
キットのものも厚みが意外に気になりませんが。
NARTカラーはいいですよね。大好きです。
ウインドは面倒なので(笑)キットのままいっちゃいますが
ライトカバーは“かっぱコーヂ”さんの見事な作例にならって
プレスしてみようと思います。
コーヴェットといっしょにやっちゃいます。
届いたらお知らせしますね。
ではまたー。
なるちんでしたー。
どうもありがとうございます。
ハセガワのキットは飛行機で培ったシャープなモールドとクリーンなプロポーションが魅力ですが
結構繊細ですね。接着もしっかりやらないとバラけそうです。
そのぶんストレートに組んでも良い雰囲気に仕上がるのが嬉しい。
しかし最近のキットは高すぎると私も思います。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
赤いシートに白のパイピング。
ルマンカーとは思えない座り心地の良さそうなシートです。
耐久ですから座り心地は重要かもしれませんね。
フロントのフォグがカッコいい完成品期待しています!
ルマンカーと言ってもロードカーなので、アンコもたっぷり入っていて座り心地いいでしょうね。
キットにはシートベルトのデカルもありますが、50年代にベルトあったのか?
アメリカはヨーロッパよりベルトが早く付いたようですが、ちょっと不明です。
このクルマ、それぞれ異なる仕様で作り比べるのも楽しいかもしれません。
たかととさんもお一ついかがです?(笑)