改造チョロQ第6弾はBOSSポルシェ956です。
84年のオバーマイヤー・レーシングのマシン。
昔、モデラーズからもタミヤのキット用にカルトグラフのデカールが出ていました。
ファッションブランドBOSSのセンスが光るカラーリングで、前年の黒一色から
この年はリヤに向かって美しいブルーのグラデーション塗装になっています。
ヘッドライト、インテークを開口、エキパイ、給油口はアルミ、リヤウイング
ホイールディスク、ミラー、識別灯など作り変えました。
ライトはクリアレンズ、ガラスは塩ビです。
思い出しましたが、このマシンのドライバーのジョージ・フーシェって
80年代後半に日本のCカーレースでも、バーン・シュパンらと組んで
お馴染みのドライバーでしたね。
天性の速さを持っていたけれど、結局1勝もできず引退してしまいましたが
とても大きな体のドライバーでした。
右も左も956、962ばかり、と言われたけれどCカーの時代は華やかで面白かったなあ…。
84年のオバーマイヤー・レーシングのマシン。
昔、モデラーズからもタミヤのキット用にカルトグラフのデカールが出ていました。
ファッションブランドBOSSのセンスが光るカラーリングで、前年の黒一色から
この年はリヤに向かって美しいブルーのグラデーション塗装になっています。
ヘッドライト、インテークを開口、エキパイ、給油口はアルミ、リヤウイング
ホイールディスク、ミラー、識別灯など作り変えました。
ライトはクリアレンズ、ガラスは塩ビです。
思い出しましたが、このマシンのドライバーのジョージ・フーシェって
80年代後半に日本のCカーレースでも、バーン・シュパンらと組んで
お馴染みのドライバーでしたね。
天性の速さを持っていたけれど、結局1勝もできず引退してしまいましたが
とても大きな体のドライバーでした。
右も左も956、962ばかり、と言われたけれどCカーの時代は華やかで面白かったなあ…。
956,962のチョロQってないですよね?
チョロQのコレクターでない方はご存じないかもしれませんが
昔からCカーのチョロQは本当にたくさん出ています。
956も962もロスマンズ以外のバージョンがいっぱい!
いまはもう絶版になっていますが、まだまだ手に入ります。
他にトムスや日産R89、マツダ78、ランチアLC2、サウバー…。
探してみてください。