![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f6/05715c466df948c60b31255b05667d22.jpg)
改造チョロQ第6弾はBOSSポルシェ956です。
84年のオバーマイヤー・レーシングのマシン。
昔、モデラーズからもタミヤのキット用にカルトグラフのデカールが出ていました。
ファッションブランドBOSSのセンスが光るカラーリングで、前年の黒一色から
この年はリヤに向かって美しいブルーのグラデーション塗装になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/1a/09dc1df19684a1872d4bdedcb3e297ba.jpg)
ヘッドライト、インテークを開口、エキパイ、給油口はアルミ、リヤウイング
ホイールディスク、ミラー、識別灯など作り変えました。
ライトはクリアレンズ、ガラスは塩ビです。
思い出しましたが、このマシンのドライバーのジョージ・フーシェって
80年代後半に日本のCカーレースでも、バーン・シュパンらと組んで
お馴染みのドライバーでしたね。
天性の速さを持っていたけれど、結局1勝もできず引退してしまいましたが
とても大きな体のドライバーでした。
右も左も956、962ばかり、と言われたけれどCカーの時代は華やかで面白かったなあ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/52/2b89edf536cc379cb0957f9bb063d832.jpg)
84年のオバーマイヤー・レーシングのマシン。
昔、モデラーズからもタミヤのキット用にカルトグラフのデカールが出ていました。
ファッションブランドBOSSのセンスが光るカラーリングで、前年の黒一色から
この年はリヤに向かって美しいブルーのグラデーション塗装になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/1a/09dc1df19684a1872d4bdedcb3e297ba.jpg)
ヘッドライト、インテークを開口、エキパイ、給油口はアルミ、リヤウイング
ホイールディスク、ミラー、識別灯など作り変えました。
ライトはクリアレンズ、ガラスは塩ビです。
思い出しましたが、このマシンのドライバーのジョージ・フーシェって
80年代後半に日本のCカーレースでも、バーン・シュパンらと組んで
お馴染みのドライバーでしたね。
天性の速さを持っていたけれど、結局1勝もできず引退してしまいましたが
とても大きな体のドライバーでした。
右も左も956、962ばかり、と言われたけれどCカーの時代は華やかで面白かったなあ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/52/2b89edf536cc379cb0957f9bb063d832.jpg)
チョロQのコレクターでない方はご存じないかもしれませんが
昔からCカーのチョロQは本当にたくさん出ています。
956も962もロスマンズ以外のバージョンがいっぱい!
いまはもう絶版になっていますが、まだまだ手に入ります。
他にトムスや日産R89、マツダ78、ランチアLC2、サウバー…。
探してみてください。
956,962のチョロQってないですよね?