スーモカウンターのアドバイスで『大規模リフォーム』→『建て替え』にシフトした我が家の『家づくり』。
翌日には住宅メーカー2社、その次の日には4社すべての初回ミーティング日程が決まりました。
スーモさん、仕事早すぎ‼😲
短いスパンで4社と会うので、大丈夫だろうか?と不安になる私です。
アドバイザーさんによると、記憶が新しいうちに次々と会った方が良いとのこと。(なるほど)
そして、私がアドバイザーさんに一番共感できたことは、
「建築会社や商品の良さも大切ですが、一番大事なのは担当者です。
いきなり展示場へ行ってしまうと、経験の少ない若い人が担当者となって、その人が最後まで担当することになってしまうんです。
我が社では、各建築会社の経験豊富な担当者様を紹介することが出来るんです。」
そうそう、いくら商品が良くても売っている人の相性が良くないと買う気になりません。最後は人と人の信頼が大きい。
私も常々思っていることです。
さてさて、初めてのA社さんとのミーティング。
なんと対応してくださったのは店長さん。(おう!スーモさん、やるな~😉 )
若い頃の東幹久似のイケメンさんです。
この住宅メーカーさんは「家は、性能」をキャッチフレーズに、機能を重視した家づくりをしています。
展示場内を案内しながら、そのこだわりを説明してくれました。
厚い断熱材や4重ガラスで断熱効果に優れ、全館床暖房と換気システムが標準装備。外壁は光触媒技術によりいつもきれい。
さらに、大容量の太陽光発電パネル・蓄電池も標準装備。
夏涼しく、冬暖かい家。
私たちが考える理想の家のイメージに限りなく近いと思いました。
ただし、この仕様なので納得できる価格ではありますが、予算的には少しオーバーしています。
次回、地盤調査と体験型展示場の見学をすることになりました。
いや~、それにしても疲れた。人に会うって、こんなに疲れるの?
スーモカウンターに行った時もそうでしたが、帰ってから2時間もお昼寝をしてしまいました。😓
捨て活
3月12日 石油ヒーター1台 反射式石油ストーブ1台