NGOに遠征した。今回はお会いしたことの無い「JEJU-AIR」「B757」、あわよくば太っちょ747にも会えればなあ。で今回の成果。残念ながらドリームリフターには会えなかったけど、JEJUと757はゲットできたので、良しとしよう。
まずは、初搭乗のB738がJA51ANのスタアラ機。なんだか得した気分。当日はB772のスタアラ機も横に並んでおり、KMJはスタアラ祭り状態であった。
ついで、最近見かけるとついシャッターを押してしまうB747。今回はデルタのB744だ。
そして目的のひとつ、デルタのB757。国内にはないフリートなので次はいつ会えるかなあ?
そしてJEJU-AIR。 これで韓国のLCC?2会社目ゲット。
更に予定外に、降りてきた? 揚子江エクスプレス。B73のCARGOがあるなんて知らなかった。うーん素性がわからないなあ
で、エバグリのB747。横田以外であったのは初めて。大人気で、あちこちでシャッターを切る音が・・・・・
最後は、ANA-WINGSの ボンQ8-400。3社統合後、初めて見ましたA-WING塗装機(といっても名前だけだけどね)
いざHKDへ遠征(さっきも言ったが出張とも言う)。今回の目的はJAノL塗装ももうすぐおしまい?のHACを見に行こうツアー(しつこいようだが出張だよ)。
さあ2タミに移動し、新しくオープンした南側のデッキへ。今まで撮影できなかった、G/H-TWYもこんな感じで撮影できる。しっかし、Dランは遠い遠い。陽炎の彼方だな。
一方、北側を見ると、今流行りの東京スカイツリーが見える。HNDからでも十分でかく見えるぜ。手前に見える日の丸はJASDFのB4だ。今まで何度か遭遇したが、きちんと撮影できたのは初めてだ。政府専用機のB4は必ず2機で行動する。大体30分の間隔をあけて降りてくる。今回は誰を乗せていくのか?そういえば今年KMJで鳩ぽっぽ首相に遭遇したが、普通にJALのA3B6に乗って、HNDへ飛んでいったなあ。
さあて、HKD行きのスポットは68だったな、今日のレジはなんじゃらほい。B763だったよな・・・・なんて思いながら待っていたら、なななんとモヒカン号ではないか。ADOを従えてタキシングしてくる、ADOは一足先に北の彼方へ飛び立っていった。いやあ嬉しい。中に入れば普通のB6だけど、スペシャルマーク機に乗ると、得した気分。そういえば、坂の上の雲には6回乗ったけど、もうすぐ2代目にバトンタッチか。龍馬伝にも4回ほど乗ったけど、こちらももうすぐお終いかな?そういえばB7のスタアラも711A/712Aあわせると6回くらい乗ったかな?ポケモンにもB4/B6両方乗ったし、結構スペマ機に当たることが多いな。俺。あとはB3のスタアラがまだか。
RJTTへ遠征だ(単に出張とも言う)。今日こそ嵐JETをゲットだ。サイトでは朝一でFUK行きの予定。ANAのサイトでは似たような時刻に、ITMからGUNDAMが帰ってくる予定。
急ぎ1タミの中央ELVで展望デッキへ。西行きは南側のスポットのはず。急ぎ足でデッキに出ると、なんだなんだ?人でも多いが、女性ばかりではないか?恐るべし嵐。ITMから嵐JETが戻ってくる頃には、デッキの金網がどこも開いていない。女女女オタク女女女 ってな感じだ。圧倒されるばかり。しかしあの色あせた感は何とかならないものかしら?
さてさてITMに向けプッシュバック、ノーズtoサウスでエンジンスタートしていたら、降りてきましたGUNDAMが。まさにVS嵐。
で、お気づきの方もいるかもしれないが、嵐の奥、国際線タミのカーゴエリアに見慣れぬマーキングのB763が・・・・個人的には、そのまた奥のANA CARGO 消え行くアレックス機が気になる。まだまともに撮影したこと無いんだよなあ。