2/14。前日夜半から天候が荒れ、朝から暴風雨で欠航も出る状況なのだが、翌日のフライトに備え?朝からHNDを目指す。空港についても風雨は強く心が折れそうになる。なぜしてそんな日にとお思いでしょうが、ヒコーキ欠乏症にかかっているのですよ。
2月に入り出張ついでの撮影が1回のみの状況で、仕事のストレスを抱えている中、禁断症状が・・・とそこへ、某中東のお国の大統領がお越しになるとの情報が。外務省のサイトにも出ていた。中東なので、オイルマネーなので、豪華な飛行機がやってくるのだろうと期待半分、いつ到着するか分からないという状況なので、天気も悪いのでとりあえずカメラ屋さんにレンズでも見に行こうとアキヨドへ。開店直前に店の前に到着し待っていると、もうすぐ羽田に到着との情報が入る。慌ててFR24を見ると、長崎沖を東進中。レンズは諦めすぐに空港に向かう。と、デッキ閉鎖中との情報が続いて入った。
ならばと、P3に行ってみる。V1スポット撮影の定番だが、照明のポールが邪魔なのでいままで敬遠していた。着いてロケハンするとポールを回避しつつタキシングが撮れそうな感じが見えたので、予行も兼ねて撮影開始。まずはRをタキシング中のくまモン号。背後にはあまくさ号。さらにその奥Cランホールドショートのノーマル号。いきなりSNJの3機並びを撮影できたぜ。
そのあまくさ号は、プッシュバックをホールドされていた模様。
ADOの08ANがタキシーアウト。エプロンに水が浮くほどの雨。
Cランではワンワ号が盛大に水しぶきを上げテイクオフロール。
そしてBランに某国大統領ご一同様が到着。A318。ちっちゃ!
フォローミーの先導を受けタキシングしてきたが、R-TWYに入らずE-TWYへ・・・あら
そしてE7から入ってきた。
A318みじけえぜ。機材はコンステレーション・アヴィエーション・サービシーズ、という会社らしい。聞いたことないな。
前後にタラップが張りつき、降機準備完了。
さすが、すげえリムジンがいるぜ。あいにくの雨模様。
そして車列が出発
VIPターミナルには国旗が掲揚されているが、そのまま空港外に走り去っていった。
さてイベントが終了し、雨も弱くなってきた。未だ会えない「やつ」はKOJを朝一で出発しているはず。ならば2タミで出迎えよう。さすがにデッキもオープンしてるだろう。
2月に入り出張ついでの撮影が1回のみの状況で、仕事のストレスを抱えている中、禁断症状が・・・とそこへ、某中東のお国の大統領がお越しになるとの情報が。外務省のサイトにも出ていた。中東なので、オイルマネーなので、豪華な飛行機がやってくるのだろうと期待半分、いつ到着するか分からないという状況なので、天気も悪いのでとりあえずカメラ屋さんにレンズでも見に行こうとアキヨドへ。開店直前に店の前に到着し待っていると、もうすぐ羽田に到着との情報が入る。慌ててFR24を見ると、長崎沖を東進中。レンズは諦めすぐに空港に向かう。と、デッキ閉鎖中との情報が続いて入った。
ならばと、P3に行ってみる。V1スポット撮影の定番だが、照明のポールが邪魔なのでいままで敬遠していた。着いてロケハンするとポールを回避しつつタキシングが撮れそうな感じが見えたので、予行も兼ねて撮影開始。まずはRをタキシング中のくまモン号。背後にはあまくさ号。さらにその奥Cランホールドショートのノーマル号。いきなりSNJの3機並びを撮影できたぜ。
そのあまくさ号は、プッシュバックをホールドされていた模様。
ADOの08ANがタキシーアウト。エプロンに水が浮くほどの雨。
Cランではワンワ号が盛大に水しぶきを上げテイクオフロール。
そしてBランに某国大統領ご一同様が到着。A318。ちっちゃ!
フォローミーの先導を受けタキシングしてきたが、R-TWYに入らずE-TWYへ・・・あら
そしてE7から入ってきた。
A318みじけえぜ。機材はコンステレーション・アヴィエーション・サービシーズ、という会社らしい。聞いたことないな。
前後にタラップが張りつき、降機準備完了。
さすが、すげえリムジンがいるぜ。あいにくの雨模様。
そして車列が出発
VIPターミナルには国旗が掲揚されているが、そのまま空港外に走り去っていった。
さてイベントが終了し、雨も弱くなってきた。未だ会えない「やつ」はKOJを朝一で出発しているはず。ならば2タミで出迎えよう。さすがにデッキもオープンしてるだろう。