さて10月25日の飛行機遠征。
まずは羽田から那覇へ。BC511便でフライトだ。

DランRW05からテイクオフしレフトターン。南西方向を目指すシップ。

三浦半島を抜け相模湾上空で富士山インサイト。我が神奈川は雲の下か。

更に西進し、伊豆半島の南端をかすめる。富士山と芦ノ湖のコラボ。

さらに進んで清水港が見えた。来年は港まつり復活してほしい。
10月25日は、航空業界は節目の日、ウィンタースケジュールスタートの日。

SKYでは、Covid-19対応で中止していたドリンクサービスを冬スケから再開するとアナウンスしていた。

キットカットとセットで美味しくいただきました。
ただ、機内誌復活はまだまだ先かな。
比較的安定し、FL360で順調に飛行し、眠気もあったのであっという間に沖縄本島上空へ。

まずは北部の名護や今帰仁などが見え、

次いで宜野湾、金武の東を南下

ところどころ雲が点在し、ブロッケンが見えた。

本島南端あたりに差し掛かり、海に太陽光が入り綺麗だ。

そしてライトターンし、本島西側に回り込み那覇の36Lへランディング

スポット37へブロックイン。お世話になりました。
さてここで次の下地島行の便まで1時間以上間がある。いったん外に出てデッキで撮影でもと思ったが、やな予感がして運航予定を確認すると、あらら?JTAのB3が欠航で撮影対象がいない・・・歩くのも面倒なので、外には出ずそのまま中にとどまり窓越しの撮影を行う。

B737-700が目の前にいたので1枚。ガラスに色がついているので補正が面倒だな。

JAL側にはA350.その向こうに新タワー。

再びANA側に目を戻すと、B737-700が2機。

17ANと

18ANの連番兄弟だ。

すると突然、36Rテイクオフの国土交通省 国土地理院Cessna 208がライトターンし頭上を通過。小型機だけが実施できるデパーチャールートだ。
まずは羽田から那覇へ。BC511便でフライトだ。

DランRW05からテイクオフしレフトターン。南西方向を目指すシップ。

三浦半島を抜け相模湾上空で富士山インサイト。我が神奈川は雲の下か。

更に西進し、伊豆半島の南端をかすめる。富士山と芦ノ湖のコラボ。

さらに進んで清水港が見えた。来年は港まつり復活してほしい。
10月25日は、航空業界は節目の日、ウィンタースケジュールスタートの日。

SKYでは、Covid-19対応で中止していたドリンクサービスを冬スケから再開するとアナウンスしていた。

キットカットとセットで美味しくいただきました。
ただ、機内誌復活はまだまだ先かな。
比較的安定し、FL360で順調に飛行し、眠気もあったのであっという間に沖縄本島上空へ。

まずは北部の名護や今帰仁などが見え、

次いで宜野湾、金武の東を南下

ところどころ雲が点在し、ブロッケンが見えた。

本島南端あたりに差し掛かり、海に太陽光が入り綺麗だ。

そしてライトターンし、本島西側に回り込み那覇の36Lへランディング

スポット37へブロックイン。お世話になりました。
さてここで次の下地島行の便まで1時間以上間がある。いったん外に出てデッキで撮影でもと思ったが、やな予感がして運航予定を確認すると、あらら?JTAのB3が欠航で撮影対象がいない・・・歩くのも面倒なので、外には出ずそのまま中にとどまり窓越しの撮影を行う。

B737-700が目の前にいたので1枚。ガラスに色がついているので補正が面倒だな。

JAL側にはA350.その向こうに新タワー。

再びANA側に目を戻すと、B737-700が2機。

17ANと

18ANの連番兄弟だ。

すると突然、36Rテイクオフの国土交通省 国土地理院Cessna 208がライトターンし頭上を通過。小型機だけが実施できるデパーチャールートだ。