引き続き今年2度目のFUKネタより
目の前にB788が止まったので、アップで撮影してみた。フロントスクリーンにはやはり吸盤が・・・モバイルを装着するのかな?
L1ドアの前にはスタアラマークが見える。
コックピットウィンドウ下にはAOAセンサーとピトー管、青線のところのはTAT(大気温度計)
L1ドア下にはスタティックポート(銀)と、機内の圧力を逃がす緊急弁(白)。
その後方主翼付け根前には、ラムエアインレット(上)とキャビン圧縮空気取り入れ口(FOD防止のリフレクタ付き)が見える。
RRのトレント1000エンジン。赤い線はタービンライン。その後ろにはハザードエリアの表示
ノーズギア、ドアの線は、これ以上ステアするとギアが死ぬよライン。トーイング時、ギアの目印がこれ以上外側に行かないように操作する。黄色が警告で赤色が限界かな。
エアバス機ではNO TOWって書かれていたりする。
こちらはシンガポールのB78X
B787シリーズで最も長胴タイプ
こちらはJALのB789。国内線用は4機のみ。
その向こうをA350が追い抜いていく。
大韓航空のB789は韓国へ戻っていく
エバーのB789は、昔のANAのように大きく787と書かれている
そして
ついに78Kをとらえた
国内線向けB787-10
エンジンは新しい国内線向けB789同様のGE
真横から見ると、長いよねえ。
長いと言えば、一番長いのはB777-300
うん、やっぱり長い。
だいぶ塗装痛みも進んでいる
引退が進むB777。いつまで見られるだろうか
目の前にB788が止まったので、アップで撮影してみた。フロントスクリーンにはやはり吸盤が・・・モバイルを装着するのかな?
L1ドアの前にはスタアラマークが見える。
コックピットウィンドウ下にはAOAセンサーとピトー管、青線のところのはTAT(大気温度計)
L1ドア下にはスタティックポート(銀)と、機内の圧力を逃がす緊急弁(白)。
その後方主翼付け根前には、ラムエアインレット(上)とキャビン圧縮空気取り入れ口(FOD防止のリフレクタ付き)が見える。
RRのトレント1000エンジン。赤い線はタービンライン。その後ろにはハザードエリアの表示
ノーズギア、ドアの線は、これ以上ステアするとギアが死ぬよライン。トーイング時、ギアの目印がこれ以上外側に行かないように操作する。黄色が警告で赤色が限界かな。
エアバス機ではNO TOWって書かれていたりする。
こちらはシンガポールのB78X
B787シリーズで最も長胴タイプ
こちらはJALのB789。国内線用は4機のみ。
その向こうをA350が追い抜いていく。
大韓航空のB789は韓国へ戻っていく
エバーのB789は、昔のANAのように大きく787と書かれている
そして
ついに78Kをとらえた
国内線向けB787-10
エンジンは新しい国内線向けB789同様のGE
真横から見ると、長いよねえ。
長いと言えば、一番長いのはB777-300
うん、やっぱり長い。
だいぶ塗装痛みも進んでいる
引退が進むB777。いつまで見られるだろうか