ここの所、雨が続き梅雨に戻ったんじゃなかろうか?というくらい毎日雨が続いた。
で、この週末本当なら東京に遠征し、HNDや入間で撮影を予定していたのだが、ご存じのとおり緊急事態宣言が延長されたり、感染者が急増したり、怪しい状況になったため、バスや宿泊をキャンセルしたのだ・・・
が、カメラの使い方を忘れてしまいそうで、ならばと技量維持のため超久しぶりにFSZへ
この日は朝から暑い日差しが久しぶりにそそいで来てて、今シーズン初、日焼け止めの出番だ。
FSZの朝は0730にスタート。

現着すると消防車が始業前点検中。

モリタの3台が車庫から顔を出していた。
夏スケのナイトステイは4機


奥の1機はオープンスポットのため並びが今一。

垂直尾翼は白ベースに、機体色とイエローが配色されるのだが、ホワイト号のみレッドとイエロー、01FJと同配色。

そしてスポット4から福岡行の初便がプッシュバック。


RW12からテイクオフ。さすがにこの時間だとまだ逆光だ。
しかし、朝の福岡行の内1機は福岡で機材を入れ替えるので、朝一で撮影しないと・・・


残る3機も順々に出ていく。


ここでオープンスポットのゴールドが空いたスポット4へ。
初便が上がって約1時間。次はIZO行きがデパーチャー



こんなに逆光がきつかったか・・・


でもって富士山はかろうじて見える程度。夏場に富士山は期待できない。

いってらー


続いては、福岡行の2便目。ゴールドは福岡で機材入れ替えになるので戻ってこない


富士山がだいぶ隠れてきた。


そして4機目は北へ。



丘珠行き。いつかは空路丘珠入りしてみたい。

ターミナル方向を眺めていたら、視界の端になにか白いものが動くのを発見。

ん?草刈り機か?この広さにこのボディサイズ。試験か何かなのか?勝手に自走して草刈ってたわ。


バイオレットの綺麗な機体が降りてきた。

そしてエプロンへ

背景の茶の文字も緑が深く目立たない。

30分ほどのターンアラウンドタイムでデパーチャー。


いってらー

そして入れ替わりにオレンジ号がアライバル。



この機材は旧バージョン

新バージョンのrip.2は翼端のWLが大きく開いているのが特徴。
今回はどれも撮影済みの機材・・・あぁ羽田か成田いきて~。
で、この週末本当なら東京に遠征し、HNDや入間で撮影を予定していたのだが、ご存じのとおり緊急事態宣言が延長されたり、感染者が急増したり、怪しい状況になったため、バスや宿泊をキャンセルしたのだ・・・
が、カメラの使い方を忘れてしまいそうで、ならばと技量維持のため超久しぶりにFSZへ
この日は朝から暑い日差しが久しぶりにそそいで来てて、今シーズン初、日焼け止めの出番だ。
FSZの朝は0730にスタート。

現着すると消防車が始業前点検中。

モリタの3台が車庫から顔を出していた。
夏スケのナイトステイは4機


奥の1機はオープンスポットのため並びが今一。

垂直尾翼は白ベースに、機体色とイエローが配色されるのだが、ホワイト号のみレッドとイエロー、01FJと同配色。

そしてスポット4から福岡行の初便がプッシュバック。


RW12からテイクオフ。さすがにこの時間だとまだ逆光だ。
しかし、朝の福岡行の内1機は福岡で機材を入れ替えるので、朝一で撮影しないと・・・


残る3機も順々に出ていく。


ここでオープンスポットのゴールドが空いたスポット4へ。
初便が上がって約1時間。次はIZO行きがデパーチャー



こんなに逆光がきつかったか・・・


でもって富士山はかろうじて見える程度。夏場に富士山は期待できない。

いってらー


続いては、福岡行の2便目。ゴールドは福岡で機材入れ替えになるので戻ってこない


富士山がだいぶ隠れてきた。


そして4機目は北へ。



丘珠行き。いつかは空路丘珠入りしてみたい。

ターミナル方向を眺めていたら、視界の端になにか白いものが動くのを発見。

ん?草刈り機か?この広さにこのボディサイズ。試験か何かなのか?勝手に自走して草刈ってたわ。


バイオレットの綺麗な機体が降りてきた。

そしてエプロンへ

背景の茶の文字も緑が深く目立たない。

30分ほどのターンアラウンドタイムでデパーチャー。


いってらー

そして入れ替わりにオレンジ号がアライバル。



この機材は旧バージョン

新バージョンのrip.2は翼端のWLが大きく開いているのが特徴。
今回はどれも撮影済みの機材・・・あぁ羽田か成田いきて~。