さて、早くも帰国の日。GWは略仕事で終わったと言うことで、自分へ勝手にご褒美。
松山機場で撮影しよう!の巻
ホテルを早めにチェックアウトし、フライト時刻までデッキで撮影しようという魂胆。人生初の海外空港デッキ撮影。
とその前に
空港の風景をおさめておこう。
国際瀬奈ライバルで入国審査を終えて外に出ると大抵この風景を目にするのではないだろうか。
なにかのモニュメント。
遠くに台北101
西側?は台湾の国内線ターミナル。
台湾全土でも圧倒的に日本車が多いが、タクシーも。WISHとカムリかな?
ラッピングバスも派手ですねえ。
交通部民用航空局は空港ターミナルの真正面。お役所なのに、商業施設がありそうなとても立地条件の良い場所に立っている。
白い壁に黄色いプレートがあって目立ったので、見てみると「防空避難設備」の証!
そろそろターミナルに入ろう。
入ると目の前に国際線のカウンターがあるが、搭乗2時間前からのチェックインか。
ならばとデッキを目指すが・・・まさかのオープン9時。おそっ!
1Fに降りようとエスカレータを探すも?なので近くのELVにのる。ふと足元を見ると・・・マニアックすぎる。
ひっくり返してみた。TSAのAerodrome Chartだよ。管制の周波数なんかも書いてある。これ見て喜んでるのって俺らみたいなオタクだよね。
そして9時少し前に再び展望デッキ入り口へ・・・開いてるじゃん・・・もう少し早く来ればよかったかな。
壁画・・・
そして北に向かって歩く
画像右側がデッキ
左奥がデッキ
デッキは、Gate10とGate11のフィンガー上にあり、
フィンガー先端まで行ける。
振り返るとこんな感じだが、天井は無く、七夕飾りのような飾りが風になびいている。
3方はガラスで側面からはこんな感じで隣のゲートが見える
Spot.9もこんな感じ。
gate11の西側にはファイアステーション。
お国が違うと車輛のイメージもだいぶ異なるね。
とまあ、凄い撮影環境のように見えるが・・・ガラスが厚く屈折率ムラや汚れで思うように撮影できないのよ。
殆どがゴミ画像として消えていったが、次からは生き残った画像をご紹介。
松山機場で撮影しよう!の巻
ホテルを早めにチェックアウトし、フライト時刻までデッキで撮影しようという魂胆。人生初の海外空港デッキ撮影。
とその前に
空港の風景をおさめておこう。
国際瀬奈ライバルで入国審査を終えて外に出ると大抵この風景を目にするのではないだろうか。
なにかのモニュメント。
遠くに台北101
西側?は台湾の国内線ターミナル。
台湾全土でも圧倒的に日本車が多いが、タクシーも。WISHとカムリかな?
ラッピングバスも派手ですねえ。
交通部民用航空局は空港ターミナルの真正面。お役所なのに、商業施設がありそうなとても立地条件の良い場所に立っている。
白い壁に黄色いプレートがあって目立ったので、見てみると「防空避難設備」の証!
そろそろターミナルに入ろう。
入ると目の前に国際線のカウンターがあるが、搭乗2時間前からのチェックインか。
ならばとデッキを目指すが・・・まさかのオープン9時。おそっ!
1Fに降りようとエスカレータを探すも?なので近くのELVにのる。ふと足元を見ると・・・マニアックすぎる。
ひっくり返してみた。TSAのAerodrome Chartだよ。管制の周波数なんかも書いてある。これ見て喜んでるのって俺らみたいなオタクだよね。
そして9時少し前に再び展望デッキ入り口へ・・・開いてるじゃん・・・もう少し早く来ればよかったかな。
壁画・・・
そして北に向かって歩く
画像右側がデッキ
左奥がデッキ
デッキは、Gate10とGate11のフィンガー上にあり、
フィンガー先端まで行ける。
振り返るとこんな感じだが、天井は無く、七夕飾りのような飾りが風になびいている。
3方はガラスで側面からはこんな感じで隣のゲートが見える
Spot.9もこんな感じ。
gate11の西側にはファイアステーション。
お国が違うと車輛のイメージもだいぶ異なるね。
とまあ、凄い撮影環境のように見えるが・・・ガラスが厚く屈折率ムラや汚れで思うように撮影できないのよ。
殆どがゴミ画像として消えていったが、次からは生き残った画像をご紹介。