今さらどうこう言うまでもなく、我々世代の鉄と485は切っても切れない縁がある。1500番台が羽越で原色に復活したらしいが、ぜひ行きたい。
線路端でカメラ構えてて、1500番台が来た!なんていうと、うれしかったもんな。
よくぞいままで残ってくれた!
アップできる1500番台の写真がないから、ボンネットで我慢!
線路端でカメラ構えてて、1500番台が来た!なんていうと、うれしかったもんな。
よくぞいままで残ってくれた!
アップできる1500番台の写真がないから、ボンネットで我慢!
ふと思いついて、昔よく通った撮影地に行ってみると、悲惨な状況になっていることが良くある。金谷川などはその最たるもの。あんな藪のトンネルをくぐって(しかも梅雨の時期などは、下がどろんこで最悪!!!)、斜面を登って・・・。どこも荒れてしまってる。JR化後は、草刈りなども最小限程度しかやらないらしい。保線も無駄な経費はかけないんだね。
でも最近、山ン中に行って見たら、あら
割りときれいになったじゃん。去年の秋は草ボウボウだったのに。別にマニアのためのメンテじゃないけど、やっぱきれいな方がイメージもいいんじゃない?
でも最近、山ン中に行って見たら、あら
割りときれいになったじゃん。去年の秋は草ボウボウだったのに。別にマニアのためのメンテじゃないけど、やっぱきれいな方がイメージもいいんじゃない?
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ