北陸新幹線の開業により、
廃止が決定された「快速くびきの」。
撮影に残された時間はもうわずか。
485は1本たりとも撮り逃したくなかったが、
トワイライトを撮るために、
我々がカメラを構えていた場所で、
見事に1本撮り逃した。
接近無線が「上り、下り接近!」と鳴り、
いやな予感がしていた。
最悪のモロ被りは避けられたが、
上りトワイライトより1分ほど早く、
背後からくびき野が来てしまった。
そいつが何と1500番台。
4ツ目のライトが見えた時には、
直前横断したろか!
反対側で撮ったろか!と思った。
(もちろんそんなことはしません。迷惑はかけません。)
まあ、トワイライトは無事撮れたので、
大きく落ち込むことはなかったが、
それでも残念でならなかった。
お昼近くにもう1本、くびき野があったが、
どうせ3000番台だろうと、
期待せずに待っていたら、
こいつが来た。

信越本線 加茂ー羽生田
何度か北陸線に行ったが、
ようやくまともなカットが撮れた。
それだけにあの1500番台、
撮りたかったなぁ…。
廃止が決定された「快速くびきの」。
撮影に残された時間はもうわずか。
485は1本たりとも撮り逃したくなかったが、
トワイライトを撮るために、
我々がカメラを構えていた場所で、
見事に1本撮り逃した。
接近無線が「上り、下り接近!」と鳴り、
いやな予感がしていた。
最悪のモロ被りは避けられたが、
上りトワイライトより1分ほど早く、
背後からくびき野が来てしまった。
そいつが何と1500番台。
4ツ目のライトが見えた時には、
直前横断したろか!
反対側で撮ったろか!と思った。
(もちろんそんなことはしません。迷惑はかけません。)
まあ、トワイライトは無事撮れたので、
大きく落ち込むことはなかったが、
それでも残念でならなかった。
お昼近くにもう1本、くびき野があったが、
どうせ3000番台だろうと、
期待せずに待っていたら、
こいつが来た。

信越本線 加茂ー羽生田
何度か北陸線に行ったが、
ようやくまともなカットが撮れた。
それだけにあの1500番台、
撮りたかったなぁ…。
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ