東北中央道の福島ー米沢間が開通したことで、
本当に便利になった。
よほど遅い車に引っかからない限り、
片道30分あれば米沢へ着く。
しかし今回はその「遅い車」に引っかかり、
とれいゆの送り込み回送の時間が
かなりヤバかった。
福島から米沢へ向かう場合、
登坂車線があるのは
沖根山トンネルから新高平トンネルの間の
1kmもない区間、1ヶ所だけ。
そこで車がよけてくれなければ、
延々と10km近い栗子トンネルを含め、
ずっと米沢までお付き合いしなければならない。
片側1車線なので、
そこは覚悟しないといけない。
今回はギリギリ間に合ったが、
カメラの撮影設定を間違え、
シャッターを切っている途中で
バッファがいっぱいになる、という凡ミス。
やはり気持ちにゆとりがないとこうなる。
失意のままに赤湯駅近くの跨線橋に移動し、
ボーっと時間を過ごしながら、
つばさを撮ってきた。
2018年1月14日
奥羽本線 高畠ー赤湯
枯れたススキがちょっと邪魔だが、
落ち込んだ気分を変えることができた。
本当に便利になった。
よほど遅い車に引っかからない限り、
片道30分あれば米沢へ着く。
しかし今回はその「遅い車」に引っかかり、
とれいゆの送り込み回送の時間が
かなりヤバかった。
福島から米沢へ向かう場合、
登坂車線があるのは
沖根山トンネルから新高平トンネルの間の
1kmもない区間、1ヶ所だけ。
そこで車がよけてくれなければ、
延々と10km近い栗子トンネルを含め、
ずっと米沢までお付き合いしなければならない。
片側1車線なので、
そこは覚悟しないといけない。
今回はギリギリ間に合ったが、
カメラの撮影設定を間違え、
シャッターを切っている途中で
バッファがいっぱいになる、という凡ミス。
やはり気持ちにゆとりがないとこうなる。
失意のままに赤湯駅近くの跨線橋に移動し、
ボーっと時間を過ごしながら、
つばさを撮ってきた。
2018年1月14日
奥羽本線 高畠ー赤湯
枯れたススキがちょっと邪魔だが、
落ち込んだ気分を変えることができた。