東北中央道の福島ー米沢間が開通したことで、
本当に便利になった。
よほど遅い車に引っかからない限り、
片道30分あれば米沢へ着く。
しかし今回はその「遅い車」に引っかかり、
とれいゆの送り込み回送の時間が
かなりヤバかった。
福島から米沢へ向かう場合、
登坂車線があるのは
沖根山トンネルから新高平トンネルの間の
1kmもない区間、1ヶ所だけ。
そこで車がよけてくれなければ、
延々と10km近い栗子トンネルを含め、
ずっと米沢までお付き合いしなければならない。
片側1車線なので、
そこは覚悟しないといけない。
今回はギリギリ間に合ったが、
カメラの撮影設定を間違え、
シャッターを切っている途中で
バッファがいっぱいになる、という凡ミス。
やはり気持ちにゆとりがないとこうなる。
失意のままに赤湯駅近くの跨線橋に移動し、
ボーっと時間を過ごしながら、
つばさを撮ってきた。
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2018年1月14日
奥羽本線 高畠ー赤湯
枯れたススキがちょっと邪魔だが、
落ち込んだ気分を変えることができた。
本当に便利になった。
よほど遅い車に引っかからない限り、
片道30分あれば米沢へ着く。
しかし今回はその「遅い車」に引っかかり、
とれいゆの送り込み回送の時間が
かなりヤバかった。
福島から米沢へ向かう場合、
登坂車線があるのは
沖根山トンネルから新高平トンネルの間の
1kmもない区間、1ヶ所だけ。
そこで車がよけてくれなければ、
延々と10km近い栗子トンネルを含め、
ずっと米沢までお付き合いしなければならない。
片側1車線なので、
そこは覚悟しないといけない。
今回はギリギリ間に合ったが、
カメラの撮影設定を間違え、
シャッターを切っている途中で
バッファがいっぱいになる、という凡ミス。
やはり気持ちにゆとりがないとこうなる。
失意のままに赤湯駅近くの跨線橋に移動し、
ボーっと時間を過ごしながら、
つばさを撮ってきた。
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2018年1月14日
奥羽本線 高畠ー赤湯
枯れたススキがちょっと邪魔だが、
落ち込んだ気分を変えることができた。