大雨被害によって只見線が分断されて、
はや一年八ヶ月。
奥会津の雪解けはまだ先だが、
復旧は全く進んでおらず…。
そろそろ新緑号への期待が
次第に高まる頃ではあるが、
今では会津川口まで入線すれば、
「御」の字という気運も漂う。
橋が落ちたままなのだから、
只見まで行きようがないのだが。
それにしてもJR東は
全く復旧させるつもりはないようだ。
こうなると、山陰線の保津峡や
宮崎の高千穂のような形でしか
鉄道を存続させる選択肢がないのではないか。
絶対無理!とは言えないが、
それこそ町の予算一年分かけて、
できるかどうか、という感じだろう。
本格的な春を前に、
只見線の春は、再びやって来るのだろうか。

只見線 会津坂下ー若宮
はや一年八ヶ月。
奥会津の雪解けはまだ先だが、
復旧は全く進んでおらず…。
そろそろ新緑号への期待が
次第に高まる頃ではあるが、
今では会津川口まで入線すれば、
「御」の字という気運も漂う。
橋が落ちたままなのだから、
只見まで行きようがないのだが。
それにしてもJR東は
全く復旧させるつもりはないようだ。
こうなると、山陰線の保津峡や
宮崎の高千穂のような形でしか
鉄道を存続させる選択肢がないのではないか。
絶対無理!とは言えないが、
それこそ町の予算一年分かけて、
できるかどうか、という感じだろう。
本格的な春を前に、
只見線の春は、再びやって来るのだろうか。

只見線 会津坂下ー若宮
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ