カシオペアの運転状況をツイッターで確認していたら、
どうやらこの日はEast-iも下ってくるらしいので、
ひさかたぶりに二本松界隈で狙ってみた。
しかし北陸新幹線が開業して以降、
East-iも金沢まで足を延ばすこととなり、
それ以前とは運行時刻も変わったようで・・・。
在来線と違い、接近無線も使えず、
通過時刻もわからないので、
ただ自分の勘だけが頼り。
スピードも在来線の比ではないから、
新幹線が見えてからカメラを構えたのでは、
当然遅すぎるので、
いつくるやも知れぬターゲットを
ひたすら待ち続けた。
そうこうするうちに午後5時も近くなり、
露出も厳しくなってきたころ、
ようやく遠くに検測ライトを煌かせ、
East-iが登場。
モーターを唸らせて、
目の前を突っ切って行った。
東北新幹線 郡山-福島
どうやらこの日はEast-iも下ってくるらしいので、
ひさかたぶりに二本松界隈で狙ってみた。
しかし北陸新幹線が開業して以降、
East-iも金沢まで足を延ばすこととなり、
それ以前とは運行時刻も変わったようで・・・。
在来線と違い、接近無線も使えず、
通過時刻もわからないので、
ただ自分の勘だけが頼り。
スピードも在来線の比ではないから、
新幹線が見えてからカメラを構えたのでは、
当然遅すぎるので、
いつくるやも知れぬターゲットを
ひたすら待ち続けた。
そうこうするうちに午後5時も近くなり、
露出も厳しくなってきたころ、
ようやく遠くに検測ライトを煌かせ、
East-iが登場。
モーターを唸らせて、
目の前を突っ切って行った。
東北新幹線 郡山-福島
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ