秋田新幹線E6系の愛称が「スーパーこまち」に決定!シンボルマークも発表された。
再来年春までに24編成も増備されるとのことで、こりゃE3系が淘汰されるな。
ともあれ噂されていた、なまはげ👹じゃなくてよかった。
在来線区間を走るE3系もお早めに、ということで。
再来年春までに24編成も増備されるとのことで、こりゃE3系が淘汰されるな。
ともあれ噂されていた、なまはげ👹じゃなくてよかった。
在来線区間を走るE3系もお早めに、ということで。
そして、やって来たのがコレ。
1984.3.31 上三宮付近
これを撮ったあと、
上りを狙うために、
私は、喜多方方面に向かって、
ひたすら線路を歩いた。
どこか良い場所はないかと、
歩き続けた。
そしたら結局、会津村松駅に着いてしまった。
さよなら列車は、旧客4両にDE10のプッシュプル。
この駅でバカ停。
1984.3.31 会津村松駅
ホームが短いために、こんな状態で停車。
いくら停車中とはいえ、
線路上で、こんなに寄って撮影してる。
(※後追いです)
これなどは、もはや線路上。
現代なら、タイーホですな。
会津村松で撮影していたら、
中学校の同級生鉄チャン、M.A君に遭遇。
二人で仲良く撮りまくった。
昨夜はほとんど眠ることもできず、
その上、早朝から歩き回り、
さすがに疲れ果てた。
撮影後は、列車で福島へ戻る予定だったが、
前日に家を出る前、
父親から「撮影が終わったら、迎えにいってやるから電話しなさい」
と言われたことを思い出す。
わざわざ来てもらうのも悪いなぁ・・・、と思いつつ、
既にヘロヘロだったことから、
駅前の公衆電話から自宅へ連絡し、
片道2時間かけて父が車で迎えに来てくれた。
あの時はありがたかったなぁ。
日中線の思い出 完
1984.3.31 上三宮付近
これを撮ったあと、
上りを狙うために、
私は、喜多方方面に向かって、
ひたすら線路を歩いた。
どこか良い場所はないかと、
歩き続けた。
そしたら結局、会津村松駅に着いてしまった。
さよなら列車は、旧客4両にDE10のプッシュプル。
この駅でバカ停。
1984.3.31 会津村松駅
ホームが短いために、こんな状態で停車。
いくら停車中とはいえ、
線路上で、こんなに寄って撮影してる。
(※後追いです)
これなどは、もはや線路上。
現代なら、タイーホですな。
会津村松で撮影していたら、
中学校の同級生鉄チャン、M.A君に遭遇。
二人で仲良く撮りまくった。
昨夜はほとんど眠ることもできず、
その上、早朝から歩き回り、
さすがに疲れ果てた。
撮影後は、列車で福島へ戻る予定だったが、
前日に家を出る前、
父親から「撮影が終わったら、迎えにいってやるから電話しなさい」
と言われたことを思い出す。
わざわざ来てもらうのも悪いなぁ・・・、と思いつつ、
既にヘロヘロだったことから、
駅前の公衆電話から自宅へ連絡し、
片道2時間かけて父が車で迎えに来てくれた。
あの時はありがたかったなぁ。
日中線の思い出 完
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ