「ナンバーワン広告」が消費者庁問題化されているみたいだけど。
まえまえから「ホントかよ~」と疑問に思っていた方も多いんだろうねぇ、だってその根拠が曖昧でさ「消費者心理」を惑わすようなもんだもの
歯止めもなくエスカレートして氾濫しちゃって、まあこれも「商売」のためならなにやろうが・・・って感じなんでしょうか。
ほかにも通販・テレビ通販にはお決まりの宣伝フレーズが「初回限定・・・」「今から30分以内・・・」「全額返金・・・」「今なら・・・」なんて。
その中でも健康食品・サプリの通販がとっても気になるのです。(日頃からサプリを飲用しているんで)
「お試し・・・」とか「初回限定・・・」「〇〇回分・・・」とか派手に宣伝して消費者を煽っているけど、こういうのってそんなもんじゃ効果が出るわけないじゃん。
自分もサプリを引用していますが、なんとなく効果が出てるなぁ・・・と思うまで最低でも半年飲み続けないと出ないんじゃないかな。(そういえば・・・とかいつのまに・・・とか)
ほんの数回(数錠)試しに飲んでも「それでどうなる?」ってくらいで効果が出るはずがない、結局のところ販売側が消費者に「きっかけ作り」「購買意思」「定期飲用を促す」
購入舎、購入候補者の情報を得て、商売しようっていうのが見え隠れしています。
もちろんそれを承知で購入すれば別になんでもないんですが・・・、ある通販で「ちょ~とお待ちください。」なんて期待持たせて誘惑する宣伝フレーズがありましたが
賢い消費者こそ「ちょ~とお待ちください。」と考えることも必要かと思うんですが。(あくまでも私感です)
まえまえから「ホントかよ~」と疑問に思っていた方も多いんだろうねぇ、だってその根拠が曖昧でさ「消費者心理」を惑わすようなもんだもの
歯止めもなくエスカレートして氾濫しちゃって、まあこれも「商売」のためならなにやろうが・・・って感じなんでしょうか。
ほかにも通販・テレビ通販にはお決まりの宣伝フレーズが「初回限定・・・」「今から30分以内・・・」「全額返金・・・」「今なら・・・」なんて。
その中でも健康食品・サプリの通販がとっても気になるのです。(日頃からサプリを飲用しているんで)
「お試し・・・」とか「初回限定・・・」「〇〇回分・・・」とか派手に宣伝して消費者を煽っているけど、こういうのってそんなもんじゃ効果が出るわけないじゃん。
自分もサプリを引用していますが、なんとなく効果が出てるなぁ・・・と思うまで最低でも半年飲み続けないと出ないんじゃないかな。(そういえば・・・とかいつのまに・・・とか)
ほんの数回(数錠)試しに飲んでも「それでどうなる?」ってくらいで効果が出るはずがない、結局のところ販売側が消費者に「きっかけ作り」「購買意思」「定期飲用を促す」
購入舎、購入候補者の情報を得て、商売しようっていうのが見え隠れしています。
もちろんそれを承知で購入すれば別になんでもないんですが・・・、ある通販で「ちょ~とお待ちください。」なんて期待持たせて誘惑する宣伝フレーズがありましたが
賢い消費者こそ「ちょ~とお待ちください。」と考えることも必要かと思うんですが。(あくまでも私感です)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます