郵政の社長さんは、国会に呼び出されて質問攻めでタジタジ。
勿論、このお方は、ろくに答弁も出来なかった。
と言うことで図らずも、政府のお飾りであることが明白に・・・。
そして民営化された郵政の驚くべき事実を知った・・・。
変人座長は、民間でできるものは、民間の経営に任せる・・・と当時叫んだ。
しかし、本音は、民営化に藉口した国営企業化?
この会社の役員構成をナント説明できるのだろうか?
政府が社長を選び、官僚を副社長に据える・・・。
副社長は、昭和46年に大蔵省入りの大蔵官僚上がり。
副社長の主な経歴は、平成14年、金融庁長官(平成16年退任)。
平成18年、日本郵政株式会社代表取締役という華々しい経歴・・・。
一方、社外取締役もそうそうたるメンバー。
うがった見方をすれば、政府お気に入り財界人?等などetc。
ウシオ電機会長、ザ・アール社長、トヨタ自動車取締役相談役。
はたまた三菱重工業会長、伊藤忠会長、某弁護士。
これのどこが”民間の経営”なのだろうか?
変人さんと手下が、編み出した手品のタネが分り出した。
でも、気づくのが遅かった・・・こりゃ、国民は負け犬の遠吠えか?・・・。
それにしてもずるい・・・ただただ脱帽!
ところでこの二人・・・儲けはあったのだろうか?・・・。
他人の懐ではあるが、とて~も気になる・・・。
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勿論、このお方は、ろくに答弁も出来なかった。
と言うことで図らずも、政府のお飾りであることが明白に・・・。
そして民営化された郵政の驚くべき事実を知った・・・。
変人座長は、民間でできるものは、民間の経営に任せる・・・と当時叫んだ。
しかし、本音は、民営化に藉口した国営企業化?
この会社の役員構成をナント説明できるのだろうか?
政府が社長を選び、官僚を副社長に据える・・・。
副社長は、昭和46年に大蔵省入りの大蔵官僚上がり。
副社長の主な経歴は、平成14年、金融庁長官(平成16年退任)。
平成18年、日本郵政株式会社代表取締役という華々しい経歴・・・。
一方、社外取締役もそうそうたるメンバー。
うがった見方をすれば、政府お気に入り財界人?等などetc。
ウシオ電機会長、ザ・アール社長、トヨタ自動車取締役相談役。
はたまた三菱重工業会長、伊藤忠会長、某弁護士。
これのどこが”民間の経営”なのだろうか?
変人さんと手下が、編み出した手品のタネが分り出した。
でも、気づくのが遅かった・・・こりゃ、国民は負け犬の遠吠えか?・・・。
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