納車6周年目。
自己満足の羅列ではあるが、
まずは、改めて過去の記録に目を通してみた。
過去の記録:1年目・2年目・3年目・4年目・5年目
この他にも、いくつか気になった記録を読み返した。
読み直して、気になったことは、
「トラブル」「ガソリン」「DURAMAX」の3つ。
「トラブル」について気になったのは、小さな油脂漏れや、部品交換は発生しているが、
3年目(2007年)頃をピークに、1年当たりの発生件数が減少しているということ。
これは、もともと車自体が持っていた不調部分が出尽くしたのか、
ガレージ保管になり、部品の劣化速度が穏やかになったのか、
または、たまたま偶然なのかは不明。
ただ、乗り出してからは6年目だが、車齢自体は15年経過しているため、
今後も、このまま減少傾向が続いて行くということはあり得ないと予想している。
当初の目標である20年乗るというのを達成すると、
車齢は30年近くに達していることになる。
こうなってくるとクラシックカーの領域に入りつつあるが、
ぜひ、30年乗ったHUMMERというのを見てみたい物だ。
「ガソリン」については、この先販売され続けるか不明だが、
かといってエンジン音のしない車に乗るというのも、気が進まない。
こればっかりは、個人ではどうしようもない問題だ。
「DURAMAX」へのコンバージョンの道が拓かれた。
ハードル高いが、ディーゼル車・ガソリン車ともにコンバージョン可能というのは、かなり魅力的。
現在のHUMMERに、特に不満は無いが、
あのエンジン音・加速力を目の当たりにしてしまうと、
「いつかはコンバージョン」と思うのは当然であろう。
強いて記録に残すとすれば、この程度。
要するに、今後も、このままマイペースで大事に乗り続けて行く、ただそれだけ。
まあ、この車の場合、ただ乗り続けるというのが結構大変なのだが・・・。
自己満足の羅列ではあるが、
まずは、改めて過去の記録に目を通してみた。
過去の記録:1年目・2年目・3年目・4年目・5年目
この他にも、いくつか気になった記録を読み返した。
読み直して、気になったことは、
「トラブル」「ガソリン」「DURAMAX」の3つ。
「トラブル」について気になったのは、小さな油脂漏れや、部品交換は発生しているが、
3年目(2007年)頃をピークに、1年当たりの発生件数が減少しているということ。
これは、もともと車自体が持っていた不調部分が出尽くしたのか、
ガレージ保管になり、部品の劣化速度が穏やかになったのか、
または、たまたま偶然なのかは不明。
ただ、乗り出してからは6年目だが、車齢自体は15年経過しているため、
今後も、このまま減少傾向が続いて行くということはあり得ないと予想している。
当初の目標である20年乗るというのを達成すると、
車齢は30年近くに達していることになる。
こうなってくるとクラシックカーの領域に入りつつあるが、
ぜひ、30年乗ったHUMMERというのを見てみたい物だ。
「ガソリン」については、この先販売され続けるか不明だが、
かといってエンジン音のしない車に乗るというのも、気が進まない。
こればっかりは、個人ではどうしようもない問題だ。
「DURAMAX」へのコンバージョンの道が拓かれた。
ハードル高いが、ディーゼル車・ガソリン車ともにコンバージョン可能というのは、かなり魅力的。
現在のHUMMERに、特に不満は無いが、
あのエンジン音・加速力を目の当たりにしてしまうと、
「いつかはコンバージョン」と思うのは当然であろう。
強いて記録に残すとすれば、この程度。
要するに、今後も、このままマイペースで大事に乗り続けて行く、ただそれだけ。
まあ、この車の場合、ただ乗り続けるというのが結構大変なのだが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます