半年に一回の「HUMMER OWNERS CLUB MEETING」。
本来であればウキウキしているはずだが、
諸事情により、残念ながら参加を断念した。
その変わり、特車好きの当方にとっては、
少し嬉しい車両が職場にやってきた。
50tラフターを依頼したが、その代車で70tが来場。
最近は道交法の関係で従来の2軸4輪の車両は減りつつあり、
写真のような4軸8輪の車両が増えてきた。
この手の車両は、4WSどころか、8WSで全ての車輪が方向を変えられるため、
下手なトラックよりはよっぽど小回りが効くが、
ボディが大きいのはいかんともしがたく、
狭い場所では、材料の仮置きスペースの確保すら難しくなる。
やはり、従来のラフターと併用出来るのが好ましい。
秋のMEETINGに期待!!
本来であればウキウキしているはずだが、
諸事情により、残念ながら参加を断念した。
その変わり、特車好きの当方にとっては、
少し嬉しい車両が職場にやってきた。
50tラフターを依頼したが、その代車で70tが来場。
最近は道交法の関係で従来の2軸4輪の車両は減りつつあり、
写真のような4軸8輪の車両が増えてきた。
この手の車両は、4WSどころか、8WSで全ての車輪が方向を変えられるため、
下手なトラックよりはよっぽど小回りが効くが、
ボディが大きいのはいかんともしがたく、
狭い場所では、材料の仮置きスペースの確保すら難しくなる。
やはり、従来のラフターと併用出来るのが好ましい。
秋のMEETINGに期待!!
最近、ラフターは大型化(吊上げ荷重)してきましたね。
旋回半径にもよりますが、小口径のマシンなら投入が可能になりそうですね。
ラフターだと見た目は不安ですが・・・
では、ご安全に!
掘進停止中です。
来月には到達予定です。
大きいラフターは格好良いのですが、
使い勝手がいまいちですね~。
改良材がチャンバー内に入らなければいいですね。
では。