お正月に那智勝浦へ出かけて以来、約2ヶ月間himadawa号と出かけていません。
キーを廻してもエンジンが掛からない。何とバッテリーが上がってしまっています。
でも大丈夫、himadawa号にはTV、ヒーター等用に後の移住室に大容量のサブバッテリーを2個搭載しています。
そのバッテリーへブースターケーブルをつなげば、一発でエンジンが掛かりました。
備えあれば憂いなしです。
バッテリーも弱っているので充電がてらに、久しぶりに出かける事としました。
テーマは、”天竜下り”、天竜川を下る訳ではなく、天竜川の上流、長野県の飯田から河口の浜松までを天竜川沿いにドライブに出かけました。
そこには全長約100kmの”三遠南信自動車道”があるはずなのですが、現在は終点と起点の各10~20kmが開通しているのみ、中間部はくねくねの山道ばかりでですが、”三遠南信自動車道”走破へ向かいました。
3月1日(金)夜、出発して恵那SAで車中泊。翌朝 天竜峡目指して出発、高速はスイスイ。
道の駅”遠山郷”で一休み、温泉で朝風呂に浸かっていたら、”信州そば”が食べたくなりました。
風呂上がりには、地元の方のお神楽も見させて頂きました。
道の駅の方に紹介頂いた”丸西屋”さんへ。
”そば”と”烏骨鶏の卵焼き”を頂きました。
どちらもとっても美味しく、☆☆☆です。
天竜川沿いの道は、クネクネ、路肩注意、落石注意の連続、ほとんど他の車と出会わない道を約60km、2時間かけて走破。
こんな吊り橋も渡りました。
途中 佐久間ダムで一休み、トンネルの中にhimadawa号を停めて。
分岐したトンネルを抜けると、
佐久間ダムです。
久しぶりでした。
キーを廻してもエンジンが掛からない。何とバッテリーが上がってしまっています。
でも大丈夫、himadawa号にはTV、ヒーター等用に後の移住室に大容量のサブバッテリーを2個搭載しています。
そのバッテリーへブースターケーブルをつなげば、一発でエンジンが掛かりました。
備えあれば憂いなしです。
バッテリーも弱っているので充電がてらに、久しぶりに出かける事としました。
テーマは、”天竜下り”、天竜川を下る訳ではなく、天竜川の上流、長野県の飯田から河口の浜松までを天竜川沿いにドライブに出かけました。
そこには全長約100kmの”三遠南信自動車道”があるはずなのですが、現在は終点と起点の各10~20kmが開通しているのみ、中間部はくねくねの山道ばかりでですが、”三遠南信自動車道”走破へ向かいました。
3月1日(金)夜、出発して恵那SAで車中泊。翌朝 天竜峡目指して出発、高速はスイスイ。
道の駅”遠山郷”で一休み、温泉で朝風呂に浸かっていたら、”信州そば”が食べたくなりました。
風呂上がりには、地元の方のお神楽も見させて頂きました。
道の駅の方に紹介頂いた”丸西屋”さんへ。
”そば”と”烏骨鶏の卵焼き”を頂きました。
どちらもとっても美味しく、☆☆☆です。
天竜川沿いの道は、クネクネ、路肩注意、落石注意の連続、ほとんど他の車と出会わない道を約60km、2時間かけて走破。
こんな吊り橋も渡りました。
途中 佐久間ダムで一休み、トンネルの中にhimadawa号を停めて。
分岐したトンネルを抜けると、
佐久間ダムです。
久しぶりでした。
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