こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
京急蒲田駅から、電車に揺られて15分ほど。
10年ぶりくらいに京浜急行電鉄空港線に乗車しまして、今はカメラを持っているので、ゆっくり撮り鉄活動させてもらいました。
京急羽田空港国内線ターミナル駅
空港線から都営地下鉄浅草線に直通、京成押上線・京成本線を経て北総鉄道北総線、京成成田空港線(成田スカイアクセス線)、京成東成田線、
芝山鉄道線まで乗り入れているので、各社の様様な車両と会うことができます。
(『Wikipedia』より)
会社ごとに『Wikipedia』を参照させてもらいながら、ご紹介したいと思います。
今夏に浅草駅で写真撮影したので、ちょっぴり懐かしさも感じつつの撮影です
(その記事は→コチラとコチラとコチラをどうぞ)
乗ってきた東京都交通局5300形電車はスカートが長い後期車だったけれど、後で隣のホームにやって来た車両は短い初期車でした。
京成3000形電車(2代)7次車。
成田スカイアクセス向けの一般特急列車用車両として登場、「3050形」とも呼ばれています。
浅草ではぶれぶれで失敗だったけれど、今度はしっかり撮ることができました。
停車中だから、当たり前ですね(笑)
北総鉄道7500形電車と北総開発鉄道7300形電車。
浅草で会った7500形は東急車輛製造(総合車両製作所)、今回は日本車両製造で造られた車両でした。
7300形は以前のとき調べた7807編成で、京成3700形電車のリースです。
自社発注の7300形とどちらも記録できて、後になって嬉しくなっていました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
京急蒲田駅から、電車に揺られて15分ほど。
10年ぶりくらいに京浜急行電鉄空港線に乗車しまして、今はカメラを持っているので、ゆっくり撮り鉄活動させてもらいました。
京急羽田空港国内線ターミナル駅
空港線から都営地下鉄浅草線に直通、京成押上線・京成本線を経て北総鉄道北総線、京成成田空港線(成田スカイアクセス線)、京成東成田線、
芝山鉄道線まで乗り入れているので、各社の様様な車両と会うことができます。
(『Wikipedia』より)
会社ごとに『Wikipedia』を参照させてもらいながら、ご紹介したいと思います。
今夏に浅草駅で写真撮影したので、ちょっぴり懐かしさも感じつつの撮影です
(その記事は→コチラとコチラとコチラをどうぞ)
乗ってきた東京都交通局5300形電車はスカートが長い後期車だったけれど、後で隣のホームにやって来た車両は短い初期車でした。
京成3000形電車(2代)7次車。
成田スカイアクセス向けの一般特急列車用車両として登場、「3050形」とも呼ばれています。
浅草ではぶれぶれで失敗だったけれど、今度はしっかり撮ることができました。
停車中だから、当たり前ですね(笑)
北総鉄道7500形電車と北総開発鉄道7300形電車。
浅草で会った7500形は東急車輛製造(総合車両製作所)、今回は日本車両製造で造られた車両でした。
7300形は以前のとき調べた7807編成で、京成3700形電車のリースです。
自社発注の7300形とどちらも記録できて、後になって嬉しくなっていました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村