こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
先週半ば、高崎車両センター籠原派出所の脇を通ったとき、しばらく“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車が置かれていた場所に
JR高崎線では珍しい車両がいました。
(ボロの写真は→コチラをどうぞ)
JR東日本651系電車
K107編成のこちら、帰宅後に検索してみると、2013.11.13に郡山総合車両センターを出場、大宮へ配給輸送されたそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
今春のダイヤ改正の折、高崎線を走る特急の車両が国鉄185系電車から651系に置き換わる?ような話を聞きましたが、そのためでしょうか。
オレンジのラインが目に鮮やか
行先表示幕が「フレッシュひたち 上野」となっていたので、なんだかいっそう珍しい気分になっていました。
先の週末にJR熊谷駅を利用したのですが、くだり列車(891M)を降りた目の前に、651系がいるではありませんか
電光掲示板には「JR」、行先表示幕は「試運転」の文字が出ています。
編成は確認できませんでした。
891Mが遅れていたのですが、ものの1、2分で発車していきました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
先週半ば、高崎車両センター籠原派出所の脇を通ったとき、しばらく“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車が置かれていた場所に
JR高崎線では珍しい車両がいました。
(ボロの写真は→コチラをどうぞ)
JR東日本651系電車
K107編成のこちら、帰宅後に検索してみると、2013.11.13に郡山総合車両センターを出場、大宮へ配給輸送されたそうです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
今春のダイヤ改正の折、高崎線を走る特急の車両が国鉄185系電車から651系に置き換わる?ような話を聞きましたが、そのためでしょうか。
オレンジのラインが目に鮮やか
行先表示幕が「フレッシュひたち 上野」となっていたので、なんだかいっそう珍しい気分になっていました。
先の週末にJR熊谷駅を利用したのですが、くだり列車(891M)を降りた目の前に、651系がいるではありませんか
電光掲示板には「JR」、行先表示幕は「試運転」の文字が出ています。
編成は確認できませんでした。
891Mが遅れていたのですが、ものの1、2分で発車していきました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村