こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
少し前のことです。
JR高崎線・熊谷駅から籠原駅方面に向かって、線路脇を通っていました。
正面から機関車がやって来て「おっ」と思っていると、ブレーキをかけて減速しはじめました。
もしかしてがいることに気づいて?(笑)など勝手なことを考えていると完全に停車したので、慌ててカメラを起動させると
湘南新宿ラインをやり過ごす(?) 桃太郎 ことJR貨物EF210形電気機関車です
『貨物時刻表』を読んだことがないのですが、こういうことも時刻表に載っているのでしょうか?
1~18番の基本番台には、「ECO-POWER桃太郎」のロゴマークは小形のものが助士席側の窓下に描かれているそうです。
(『Wikipedia』より)
何度か見かけたことのある桃太郎くんは、大きなロゴマークが描かれているタイプばかり。
見慣れないせいか、JRFロゴの横が妙に空いている気がします
この後、桃太郎くんは「ピイッ」と軽く警笛を鳴らして、熊谷貨物ターミナルへ戻っていきました。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
少し前のことです。
JR高崎線・熊谷駅から籠原駅方面に向かって、線路脇を通っていました。
正面から機関車がやって来て「おっ」と思っていると、ブレーキをかけて減速しはじめました。
もしかしてがいることに気づいて?(笑)など勝手なことを考えていると完全に停車したので、慌ててカメラを起動させると
湘南新宿ラインをやり過ごす(?) 桃太郎 ことJR貨物EF210形電気機関車です
『貨物時刻表』を読んだことがないのですが、こういうことも時刻表に載っているのでしょうか?
1~18番の基本番台には、「ECO-POWER桃太郎」のロゴマークは小形のものが助士席側の窓下に描かれているそうです。
(『Wikipedia』より)
何度か見かけたことのある桃太郎くんは、大きなロゴマークが描かれているタイプばかり。
見慣れないせいか、JRFロゴの横が妙に空いている気がします
この後、桃太郎くんは「ピイッ」と軽く警笛を鳴らして、熊谷貨物ターミナルへ戻っていきました。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村