こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
JR高崎線(熊谷─籠原間)を利用する方や東武鉄道熊谷線跡地を散策された方など、ご存知の方もいらっしゃると思います。
昭和58年まで通っていた東武熊谷線(妻沼線)跡地を利用して、熊谷市が かめの道 という公園にしています
(市役所HPより→コチラ)
その途中、昔は熊谷線の高架で、今は高崎線に分断されている場所があります。
そこから見る風景が大好きでして、何時間でも飽きないと思います
高崎線を行き交う電車から見えるよう刈りこまれたクマガヤの文字
こういうものに、心惹かれてしまいます。
電車の乗客で、どのくらいの方が見ているのかしら?
貨物列車もたくさん通るけれど、運転手さんも見ているのかしら?
そんなことを考えて、ひとりにこにこしてしまい、ちょっと怪しい人物です
文字だけでは飽きると思いますが、通過する数多くの電車についついいつまでも佇んでしまいそう
熊谷貨物ターミナル駅も近いので、機関車や長く連なるコンテナを数えるのも楽しいです。
このときの登場は“ブルーサンダー”JR貨物EH200形電気機関車でした。
「クマガヤ」の文字を近くで撮ろうと、一度反対側にまわったことがありますが、蜘蛛の巣がたくさん張っていて思わずぎょっ
線路を挟んだ真正面から見るのが、一番よいようです(笑)
ここを通過する電車に乗ることがありましたら、ぜひ車窓に目をやってみて下さい
(写真向かって右がのぼり方面です)
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昭和58年まで通っていた東武熊谷線(妻沼線)跡地を利用して、熊谷市が かめの道 という公園にしています
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そこから見る風景が大好きでして、何時間でも飽きないと思います
高崎線を行き交う電車から見えるよう刈りこまれたクマガヤの文字
こういうものに、心惹かれてしまいます。
電車の乗客で、どのくらいの方が見ているのかしら?
貨物列車もたくさん通るけれど、運転手さんも見ているのかしら?
そんなことを考えて、ひとりにこにこしてしまい、ちょっと怪しい人物です
文字だけでは飽きると思いますが、通過する数多くの電車についついいつまでも佇んでしまいそう
熊谷貨物ターミナル駅も近いので、機関車や長く連なるコンテナを数えるのも楽しいです。
このときの登場は“ブルーサンダー”JR貨物EH200形電気機関車でした。
「クマガヤ」の文字を近くで撮ろうと、一度反対側にまわったことがありますが、蜘蛛の巣がたくさん張っていて思わずぎょっ
線路を挟んだ真正面から見るのが、一番よいようです(笑)
ここを通過する電車に乗ることがありましたら、ぜひ車窓に目をやってみて下さい
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