こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR鶴見駅には、待ち合わせ時間より40分ほど前に到着。
もちろん今年も、周辺をぐるりとまわって撮影するためです。

改札内の跨線橋をまずは東口に向かおうとすると、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車がくだっていくのが見えました。
撮影できずがっかりのところ、入れ違いに“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車(EF210 163)がのぼってきます。
大急ぎでシャッターを切ったものの、架線が思いきりかかってしまいました

改札から長い通路を通り外に出て驚き、駅ビルが完全に取り壊されていたからです。
2010.08にはすでに解体工事がはじまっていたのですから、当然と言えば当然ですね。
(その記事は→コチラをどうぞ)

自由通路を通り、今度は西口にまわります。
昨年は1階部分しか撮れなかったので、今年は2階部分の鶴見西口歩道橋を。

再び改札に入り、最初の跨線橋で貨物列車が通らないか、時間まで待ちます。
残念ながら貨物は通過しなかったけれど、快速アクティーがスピードを落として、橋の下に完全に停車してしまいました。
遅延のアナウンスが流れていたので、その影響をもろに受けた車両のようです
お友達たちと合流して、JR鶴見線の改札に入りました。
すぐに電車が到着、折り返しに乗車することになるのですが、考えていた以上に乗客さんが降りてきて、また驚いていました。
いつもがらがらの状況しか見ていなかったので、なんだか新鮮な気分。
いつも通り(?)静かになった電車の屋根には、はとがくつろいでいました
わかりづらいですが、ドアの真上です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます

前回の続きです。
JR鶴見駅には、待ち合わせ時間より40分ほど前に到着。
もちろん今年も、周辺をぐるりとまわって撮影するためです。

改札内の跨線橋をまずは東口に向かおうとすると、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車がくだっていくのが見えました。
撮影できずがっかりのところ、入れ違いに“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車(EF210 163)がのぼってきます。
大急ぎでシャッターを切ったものの、架線が思いきりかかってしまいました


改札から長い通路を通り外に出て驚き、駅ビルが完全に取り壊されていたからです。
2010.08にはすでに解体工事がはじまっていたのですから、当然と言えば当然ですね。
(その記事は→コチラをどうぞ)

自由通路を通り、今度は西口にまわります。
昨年は1階部分しか撮れなかったので、今年は2階部分の鶴見西口歩道橋を。

再び改札に入り、最初の跨線橋で貨物列車が通らないか、時間まで待ちます。
残念ながら貨物は通過しなかったけれど、快速アクティーがスピードを落として、橋の下に完全に停車してしまいました。
遅延のアナウンスが流れていたので、その影響をもろに受けた車両のようです

お友達たちと合流して、JR鶴見線の改札に入りました。
すぐに電車が到着、折り返しに乗車することになるのですが、考えていた以上に乗客さんが降りてきて、また驚いていました。
いつもがらがらの状況しか見ていなかったので、なんだか新鮮な気分。
いつも通り(?)静かになった電車の屋根には、はとがくつろいでいました

わかりづらいですが、ドアの真上です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです


にほんブログ村