こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
今回のツアープランは、使える新幹線が“たにがわ”か“Maxたにがわ”と決められていました。
びゅうプラザで申し込んだとき、「Maxたにがわ422号の後は、1時間ありませんよ」と言われ、そのままお願いしました。
改札を出られるので、高崎も少しは楽しみたかったかもと思っていましたが、結果的に変えずによかった。
新幹線E1系電車
すでに順番待ちの列ができていたので、後方でカメラを構えていましたが、朱鷺色のラインが視界に入ってきたときは息を呑みました。
入線してきたのは、2012.09.28で定期列車の営業運転を終えるE1系だったからです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
実は、帰りの新幹線は熊谷18:01着で早いから新幹線ホームで撮り鉄活動したいと、相方に言っていました。
引退が決まっているE1系に会えたらいいな、くらいに思っていたけれど、まさか乗車できるなんて
思いがけず乗りおさめできることになり、肘掛けやモケットをなでなでして、直接お別れを言うことができました。
早めにデッキに行き、写真も何枚も撮らせてもらいました。
あっという間に20分が経ち、JR熊谷駅に到着。
登場から18年、今やオール二階建て新幹線は普通に見られるようになったけれど、デビューのときの衝撃は今もって忘れられません。
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました
改札を出て、ちょっぴり秩父鉄道を見学。
ちょうどちちてつ1000系電車:オリジナル塗装/旧1000系色塗装/スカイブルー塗装がおやすみしていました。
ちちてつ6000系電車もお仕事中(“急行秩父路”)と、おやすみ中の編成がいました。
E1系発車の様子を動画に撮りましたので、よろしかったらご覧ください。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
今回のツアープランは、使える新幹線が“たにがわ”か“Maxたにがわ”と決められていました。
びゅうプラザで申し込んだとき、「Maxたにがわ422号の後は、1時間ありませんよ」と言われ、そのままお願いしました。
改札を出られるので、高崎も少しは楽しみたかったかもと思っていましたが、結果的に変えずによかった。
新幹線E1系電車
すでに順番待ちの列ができていたので、後方でカメラを構えていましたが、朱鷺色のラインが視界に入ってきたときは息を呑みました。
入線してきたのは、2012.09.28で定期列車の営業運転を終えるE1系だったからです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
実は、帰りの新幹線は熊谷18:01着で早いから新幹線ホームで撮り鉄活動したいと、相方に言っていました。
引退が決まっているE1系に会えたらいいな、くらいに思っていたけれど、まさか乗車できるなんて
思いがけず乗りおさめできることになり、肘掛けやモケットをなでなでして、直接お別れを言うことができました。
早めにデッキに行き、写真も何枚も撮らせてもらいました。
あっという間に20分が経ち、JR熊谷駅に到着。
登場から18年、今やオール二階建て新幹線は普通に見られるようになったけれど、デビューのときの衝撃は今もって忘れられません。
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました
改札を出て、ちょっぴり秩父鉄道を見学。
ちょうどちちてつ1000系電車:オリジナル塗装/旧1000系色塗装/スカイブルー塗装がおやすみしていました。
ちちてつ6000系電車もお仕事中(“急行秩父路”)と、おやすみ中の編成がいました。
* * *
E1系発車の様子を動画に撮りましたので、よろしかったらご覧ください。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
JR東日本:新幹線E1系・熊谷駅発車 2012.09.08
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
就職試験で上京するたびに
なんどもmaxにはお世話になりました。
窮屈感はあるのですが
見晴らしが良かったですね。
デビュー年に乗車されたのですか!
その頃のわたしはまだ福岡県民で、すべての車両が2階建てということに心底驚いて
「あまり速いスピードとか大丈夫なのかしら?」と考えた記憶が(笑)
18年を駆け抜けて、本当にお疲れ様でした
コメントありがとうございます
ANさんは幾度も乗車されたそうで、思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。
就職試験の足なら、盟友のような感じでしょうか。
おっしゃる通り、見晴らしがいいですよね!
高速道をバスで走るときのように、フェンスや防音壁を軽く越える視界で
爽快感がありました