こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
横浜高速鉄道 馬車道駅
横浜高速鉄道みなとみらい21線は数度利用していますが、馬車道駅に降り立ったのは初めてです。
壁のレンガは本物、職人さんが手作業で積んで仕上げられました。
特に、改札内のレンガは大正以前の古レンガを使っているそう。
改札階の吹き抜けの壁には、横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や壁画が展示されています。
(『Wikipedia』より)
広広とした吹き抜けは、およそ地下の駅とは思えないくらい圧倒されます
実は、馬車道駅がどの辺りなのか、よくわかっていませんでした(^^;;
お宿の最寄りの3番・博物館口から出て、あっ、ここなのね!
2013.11横浜紀行の折、“あかいくつ”全線乗車しまして、そのとき印象に残っていた本町5丁目交差点。
その真下に駅があったのでした
(その記事は→コチラとコチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
横浜高速鉄道 馬車道駅
横浜高速鉄道みなとみらい21線は数度利用していますが、馬車道駅に降り立ったのは初めてです。
壁のレンガは本物、職人さんが手作業で積んで仕上げられました。
特に、改札内のレンガは大正以前の古レンガを使っているそう。
改札階の吹き抜けの壁には、横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や壁画が展示されています。
(『Wikipedia』より)
広広とした吹き抜けは、およそ地下の駅とは思えないくらい圧倒されます
実は、馬車道駅がどの辺りなのか、よくわかっていませんでした(^^;;
お宿の最寄りの3番・博物館口から出て、あっ、ここなのね!
2013.11横浜紀行の折、“あかいくつ”全線乗車しまして、そのとき印象に残っていた本町5丁目交差点。
その真下に駅があったのでした
(その記事は→コチラとコチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村