こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
今朝 寝台特急あけぼの に会いに行ってきました。
今春のダイヤ改正で定期運行を終了しましたが、G.W.期間の臨時列車です。
(詳しくは→『春の増発列車のお知らせ』をどうぞ)
熊谷─籠原間にある中植木踏切近くの、的「いつもの場所」にお邪魔。
明け方までお仕事したり、早朝起き出してお仕事のとき、いかに“あけぼの”が心強い存在だったかをあらためて思い知らされました。
会いに行く・行かないはさて置き、時計を見て「そろそろ高崎に着く頃かな」「今、熊タを通過してるんだろうな」と考えると、元気づけられました。
4月となって夜明けも早くなり、朝練によいシーズンになっても運行がないのは、とても寂しかった
お久しぶりの再会は、大好き機関車・国鉄EF64形電気機関車の中でも特に好きな、双頭型両用連結器のEF64 1031でした。
後追いはうまくピントが合わなかったけれど、会えただけでもよしとしませんと^^
あけぼのの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
今朝 寝台特急あけぼの に会いに行ってきました。
今春のダイヤ改正で定期運行を終了しましたが、G.W.期間の臨時列車です。
(詳しくは→『春の増発列車のお知らせ』をどうぞ)
熊谷─籠原間にある中植木踏切近くの、的「いつもの場所」にお邪魔。
明け方までお仕事したり、早朝起き出してお仕事のとき、いかに“あけぼの”が心強い存在だったかをあらためて思い知らされました。
会いに行く・行かないはさて置き、時計を見て「そろそろ高崎に着く頃かな」「今、熊タを通過してるんだろうな」と考えると、元気づけられました。
4月となって夜明けも早くなり、朝練によいシーズンになっても運行がないのは、とても寂しかった
お久しぶりの再会は、大好き機関車・国鉄EF64形電気機関車の中でも特に好きな、双頭型両用連結器のEF64 1031でした。
後追いはうまくピントが合わなかったけれど、会えただけでもよしとしませんと^^
* * *
あけぼのの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村