先日「スシロー」に行った際、このようなシステムの不具合があったので私はスシロー本部にクレームを入れた。
コレは、そのメールフォームのスクショ。
そして1週間少々かかったが、本部からお詫びと釈明のメールが来た。
こちらの想像通り、私ではない誰かが私の予約番号で入ってしまったが、ちゃんと手続きをしなかったため中途半端な状態で私がチェックインし、ワケがわからなくなったようだ。
こちらの想像通り、私ではない誰かが私の予約番号で入ってしまったが、ちゃんと手続きをしなかったため中途半端な状態で私がチェックインし、ワケがわからなくなったようだ。
コレは完全に防げる言わばヒューマンエラーであり、他のチェーンのように予約時点でチェックイン用のQRコードを予約者に送り、入店してそれをかざすようなシステムにしてしまえば一切起きないエラーだ。
スシローは例のTV番組「ジョブチューン」で、我々が批評しようのない未発表商品をジャッジにかけたり、レギュラーの120円や180円の皿をほとんどジャッジにかけなかったり、やり方が汚い。
少し前から、スシローをはじめ各社は
「寿司が小さくなった」
という噂だ。
私もキッチンスケールを持ち歩いて店頭で測ったわけではないので「知らんけど」の域を出ないのだが、いくら何でもこのまぐろは小さくないか?
コレが、HPとの写真と差が激しければそれはそれで指摘出来るのだが、HPを見てほしい。
そもそも、縮尺比較の基準になる皿に載せていないのだ。
どこまで行っても、スシローはアカン企業である…